のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

チャンピオンズミーティングLONG(2023/12) 記録

3番人気じゃダメ、ダメなのですミラ子さん…。

とまあ通算28回目のチャンミ。中山2500 雪冬重でございます。予選と決勝の記録。

構成とステ・スキル

結局更新出来ずに前記事で書いたローレル/ミラ子/餓狼ブライアンの3人。厨パと言われそうなメンツの中燦然と輝くミラ子。沁み入る。

予選結果と感想

  • トータル 62-13(5戦消化忘れ)
    • R1 一日目 14-1
    • R1 二日目 17-3
    • R2 一日目 17-3
    • R2 二日目 14-6

初日、5戦やり忘れていたみたいで。「1回しか負けてないから19-1だ!」と思っていたという。

餓狼ブライアン30勝、ローレル22勝、ミラ子10勝、計75戦62勝トータル勝率82.7%はまずまず。ただ、今回は野良ルムマでの試走に手応えがあったのもあり、もう少し勝てると思っていたのが本音だったりして。うひー。
今回負けたキャラは全部メモっていたけど、餓狼ナリブとクリスマスブライトにそれぞれ2回負けている以外は全部別キャラ。多様性がある。いつも書いてるけど、多くのキャラクターにチャンスがあるというのはゲームとして健全でヨイのだよ、うん。

決勝

と、いざ決勝へ。対戦相手は…。

  • UE7ローレル+UE6通常ダイヤ+UE5餓狼ナリブ
  • UE通常マック+UF3正月ダイヤ+SSデバフグラス

こんなお二人とのマッチ。正直なところ前者の方との一騎打ち。UE6+UE5+UE5構成のこちらはステの仕上がりで若干分が悪そう。とはいえ、展開次第で全然わからないハズ!
……なんて思っていたけど、都合の良い展開にならず敗戦😭


・ローレルは3位で終盤を迎えてしまって抜かれてからの無我夢中発動に。
・餓狼ナリブは怪物不発の位置まで下がってしまうという悲しみの展開。
・ミラ子は無我夢中こそ最速で出せたものの、上位人気のため伏兵不発&固有弱体の条件では決め手が足りず。
……と。中でも餓狼ナリブは終盤直前で7位まで下がってしまって目を疑いました、あれえ…?終盤入り口まで3位以内を守ってくれていたら「渇望する怪物」も出せたし、ローレルも無我夢中を最速で出せたのだけれど…😖 予選の勝ち頭でもあるブライアンがこんな事になるとは。悲しい。
いやーとはいえ、これでいけると思って出した3人の結果だからしょうがないですね。めっさ悔しいけど、次また頑張ろう…!!

これでL'Arcのチャンミは1勝1敗。チャンミ通算は16勝12敗。

号外記録

ミラ子のラウンド1、ラウンド2の号外。Twitterで貼っていたのでそのまま。


願わくば優勝の1枚も撮りたかったな、たはー。

ここまでの記録

12/19時点。

2017育成。前回LoH終了時が1927育成なので、この1ヶ月で90育成。
今回は負けたとは言え育成期間中は楽しく頑張れたなー。暫定固体作ってはルムマ試走、作ってはルムマ試走を繰り返して少しずつ勝てるようになっていけたことが大きかった。
あと中長距離はストレスなくサポカ構成出来るのが大きくて。マイルや短距離だと必須サポカ全然揃っていないからめっちゃキツいのだ…。

次回に向けて

次は川崎ダ2100条件のLoH。
プラチナ4、ダメでもキャラ☆を取れたらイイかなーという感じ。次への助走期間になりそう。
キャラはローレル、リッキー、ファル子あたりになるかな?ローレルはダートEなので意外と改造イケます。戦えるかどうかは置いておいて。