のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

チャンピオンズミーティングCLASSIC(2023/10) 記録

通算27回目のチャンミ。ロンシャン2400 秋雨重。

悪天候だからちょっと映えないレース前。

構成とステスキル

ローレル、チョコフラ、デバフチアネイチャの3人。ダンスアルダンやシービーも試したのだけれど、試走した感じだと差し2+デバフ1の構成が一番勝てたのでそのまま採用。構成・ステは以下のような感じで。予選ラウンド1とラウンド2でローレルだけ個体変更しているので両方掲載。


ローレルはUE1個体は脚質A+ウマ好み有り+あっぱれ構成、UE4は脚質S+ウマ好み無し+バルカローレ構成。ウマ好みナシとはいえ後者の方が勝率は良かったです。あまり1つのスキル(ウマ好み)に拘りすぎても良くないなって思った例🙄
チョコフラッシュはウマ好み有り+シューティングスター+アナボ構成。これが思った以上に強くて。セイリオス抜きでもやれるところを見せられた感じ。
デバフチアネイチャは使いまわし。正直デバッファーは序盤スキルを取らない方が良いです(経験談)このネイチャは取ってしまっているので時々味方の邪魔をしてしまっていたな。

予選結果と感想

  • トータル 63-17
    • ラウンド1 31-9
    • ラウンド2 32-8

自分的によくあるくらいの勝率で予選フィニッシュ。予選終了時点の各成績はこんな感じ。

フラッシュが80戦35勝、UE4ローレルが40戦15勝、UE1ローレルが40戦13勝。そこまで凱旋門賞条件向きじゃないローレルでもそこそこ勝ってくれて嬉しかったなっと。

あとはそうそう、今回は思ったほどネオユニばかりにならなかったのが良かったし、楽しかったです。採用ウマ娘も多種多様で、推し採用も多く見られて素晴らし素晴らし。東京2400もだけど、色々なキャラにチャンスがあるってだけで良いのだー。
もちろん一番負けたのはネオユニなんだけれど、それもちょうど片手で数えられるくらいで。あとはスズカ、チョコボン、ヤエノ、ヒシアマゾンとか本条件において結構レアな個体に負かされた回はむしろ「すごいな!」って思ってしまったよね。ヒシアマさんは普通に二度見した。

決勝

そんなこんなで決勝本番。結論から言うと!
勝ちましたあああああ!!!🤗 今回頑張った甲斐があった…!!!

今回は推しのローレルでももちろん勝ちたかったんだけれど、フラッシュも勝つのは初めてなので嬉しいですね。今年のピスケスの時もエースだったんだけど、決勝は勝てなかったので。


これでL'Arcシナリオチャンミを勝利でスタート。チャンミ通算は16勝11敗に。

号外記録


真ん中が優勝記録。

ここまでの記録

うわーLoHの時記録つけてなかった…。前回チャンミ(8月)時点との比較に。

1818育成。前回チャンミ終了時が1626育成なので、この二ヶ月で192育成!!! めっちゃやってる!
いやー今回は珍しく専用の因子(シリウス)準備から頑張ったので、勝ててよかったな。決勝でそのセイリオスは出ていないけど…😇

次回に向けて

次は京都1600条件のLoH。
このLoHはライトにプレイするつもりでいて。ローレルの☆だけは増やす回にしようかなというイメージ。本番は12月のチャンミ!
…そういえば、前回LoHの記録の最後に「もしかしたら次で一旦本気で挑む区切りにするかも」なんて書いてたけど、現時点ではまだモチベーションあります😳