のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

L'Arcシナリオ雑感とか

ウマ娘さん、新シナリオがきて一週間。たまに日記的に今のこととか、ガチャ結果・検討とか書いてみたり。

L'Arcシナリオ雑感

新シナリオ。今は競技場メンバーを更新しつつ、シナリオに慣れている段階。今のところ新シナリオ自体は好感触。ぱっと思いつくことは、

  • 育成時短

1周にかかる時間がこれまでより短い。大体25分ちょいくらいかな?時短はありがたい。ヨイです。

  • 適正に縛られないシナリオ

クラマシナリオなんかは適性が狭い子は相当キツかったけど、本シナリオはシナリオ上出走するレースの適正をどうにかしてくれるのでどのキャラクターも公平に育てられる。個々の目標レースがないシナリオにおいてこのつくりはすごく良いと思うので、今後も踏襲してほしいなーと思う。

  • ヴェニュスパークがやたら良い!!

トレヴがモデルのヴェニュスパークさん、今までのオリジナルキャラクターで一番良いと思う。キャラデザと性格と。プレイアブルキャラクターとして実装して欲しいと切に願う(無理)

こんな感じ。今のところ楽しくやれておりますハイ。そうそう、なんだかんだで新シナリオが来ると楽しいものです。

新ガチャの結果

まずトプロさんをチケット13枚で引く僥倖。キャラの方はチケット使い切ったところで撤退するつもりだったので、引けてラッキー🤗

一方サポカの方は苦戦してエルとメイ完凸まで518連かかってしまったという…。うごご。ただここで完凸するかしないかが今後半年間を快適に過ごせるか否かの分水嶺なので、思い切って…!
ちなみにあとメイ1枚だーっていう状況でとんでもない引きをしたりしたりして。

びっくりした、SSR4枚抜きは確率0.14%!(ただエル3枚余った)

2.5周年のグループガチャを考える

  • キャラグループガチャ

キャラの方はまず中距離5Rだけ引いて未所持だったネオユニさんをゲット。地味に中距離差しの最強格なので嬉しい。

もう1回分回す権利があるけどキャラは無理して回さなくていいかなあ、と。同じ中距離5Rが回せるなら回したかったのだけれど、同じヤツは2回は回せないのだ…ざんねん。

  • サポカグループガチャ

サポカの方は悩んでいてまだ回しておらず。候補はスピR2、スタR2、根性R2、賢さR2の4択。この中から回せるのは2つだけ。それぞれ欲しいカードと現在の凸状況は、
・スピR2:10種類のうち、
 水マル(3凸)/タイキ(2凸)/フラッシュ(未)の3枚。(タキオン、ジャンポケ完凸)
・スタR2:8種類のうち、
 スペ(無凸)/マック(無凸)の2枚。
・根性R2:12種類のうち、
 バクシン(1凸)/シチー(未)/ケイエス(未)/ゼファー(未)の4枚。
・賢さR2:14種類のうち、
 カフェ(未)/ブルボン(未)/スイープ(3凸)/マーチャン(未)/オペ(無凸)の5枚。(CB、ラモーヌ、ニシノ完凸)
こんな感じ。このうち本気で欲しいのは、スピ水マル、スタスペちゃん、根性シチー、賢さカフェ、賢さブルボンの5枚あたり。
地味に一番欲しいのはスタスペ。でも何らかの欲しいカードが引ける確率が高いのは賢さ、根性なのでそこを引きに行くことになるかなあー…という感じです。もうちょっと考えるかあー。