のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

チャンピオンズミーティングDIRT(2023/8) 記録

26回目のチャンミ~船橋ダ1600夏晴良です。

構成とステスキル

何度か書いているけど猫も杓子もこのキャラを使うみたいなのがあんまり好きじゃないので、今回のTier1キャラであるリッキーを使わないで挑もうとしていた戦前。
…が、暫定メンバーの差し3構成でルムマを回してみると、『リッキー+デバフ2構成にほぼ勝てない』という悲しい現実が待っていて、結局自分でもリッキーを出すことに。うごごご…。ま、まあリッキーはお気に入りキャラの1人ではあるので!(言い訳)

ということで、構成・ステは以下のような感じで。ラウンド1はデバフなし、ラウンド2と決勝はデバフ有りでいこうと2パターン。

  • デバフなし構成


リッキーは本育成初期に作った緑5の仮個体を最後まで超えられず、そのまま起用。緑6の時に限ってステダメだったり、マイルSじゃなかったり、金スキル未完走だったりする。そんなもんだなー😌
ローレル、デジタルは距離S引けた個体をそのまま。ローレルはギリギリダートマイルの改造が出来るので良かったです。

  • デバフ有り構成


デバフはグランドライブ時代の使いまわしです。本当はダート適性をしっかり上げて、564独占力の発動を可能な限り早めて上げるのが良いんだけど、リッキーの育成でいっぱいいっぱいでした。ひー。

予選結果

  • トータル60-20
    • ラウンド1 デバフなし構成 31-9
    • ラウンド2 デバフ有り構成 29-11

ラウンド2は1回間違ってデジタル+デバフ2を出してしまったので、リッキー+デバフ2の成績は26-9。し、正直なことを言うともっと勝てると思っていました…ッ!
ラウンド2はやはりみんな強いのと、自身と同様にリッキー+デバフ2構成を出されるとリッキーの完成度勝負になるので負けてしまうのでした。ガクー。ハイボル無しかつ緑5だからなー…。「ほんもの」のリッキーに当たるとさすがに勝てない…ッ。

決勝

そんなこんなで決勝本番。
いざ出走!!
ハナ取り成功で幸先の良いスタート!

中盤もかなり余裕がある展開…ッ!

予選で何回かあり懸念していたアンスキ不発もなく、さらに加速途中だろう良いタイミングで独占力発動😳

そしてそのまま…!!

コパァッ!😂 勝ったあああ、よかったあああああああ!
最後の直線、かなり有利だとは思っていたものの、スタミナ切れで歩き出さないかヒヤヒヤ。よかったあホント…。
正直なところ対面にリッキーがいない&2デバフ構成じゃないなど、マッチングには恵まれたと思う。うん。
これでグランドマスターズ環境のチャンミは3勝1敗で終了。チャンミ通算は15勝11敗。

号外記録


真ん中が優勝号外です。いやー興奮と余韻が冷めやらぬ感じだ…!

ここまでの記録


1626育成。前回LoH終了時が1575育成なので、この一ヶ月51育成。結構やったなー、それだけに勝ててよかった!

次回に向けて

次からは新シナリオでの育成。9月13日からはLoH。京都3000 秋。
10月はチャンミ。ロンシャン2400 秋雨重。翌々月の情報まで教えてもらえるのは初ですね。早い段階で教えてもらえるのはありがたい一方、それだけ周りのレベルが上がる気もするけども。
まあまあ、まずは明日から始まる新シナリオの内容を楽しみにしていようっと。