のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

リーグオブヒーローズ(23年7月開催) 記録

2回目のLoH。推しパでゆるーくな回です。ち、チャンミとのやる気の差が激しい。

か、カレンチャンの目!🤣

リーグオブヒーローズ(23年5月開催分) 記録

中山 芝1200条件。先行新カレン/先行ファイン/差しローレルの3人です。好きなキャラ3人集めてみました、みたいな。
距離適性は順にS/A/Bです。手抜き。チャンミだとこれじゃダメだけど、短距離のLoHだとなんとかなるんじゃないかなーとか思って出してみました。意外となんとかなった。

最終成績

最終的には30,940pts。ちゃんとプラチナ4報酬まで取れた取れた。

最初から最後まで同じ3人で走った175戦。個々の成績はこんな感じ。

175戦159勝の勝率90.9%。カレン117勝、ファイン24勝、ローレル18勝。
一見カレンチャンがめちゃくちゃ勝ってるけど、これは相対的にファイン、ローレルがそこまで強い個体じゃないので代わりに勝っちゃっているだけかなーという感じ。

英雄譚は誰に渡すか迷って、せっかく☆がつくならとローレルに。きっとローレルの☆付きを入手する人は少ないだろう…と。レアリティの高さを優先。いやーでも悩んだのです。カレン、ファインの英雄譚も欲しい。

LoHについての今の思いとか考えとか

2回目の今回。まずは3990ポイント調整を修正してくれてよかった。本質と違うところが順位を決める大きな要素になっていたのは上位から関係ない人から見ても興醒めだったので。そもそも実装時点で気付いて欲しかったところですけども!
後は前回も書いたけど、何とかミドル層~準ガチ勢をもっとやる気にさせて欲しいという気持ちが強いです。具体的には「96傑を目指す」「プラチナ4到達」の間の大きな目標が欲しいな。今回プラチナランクが4段階に細分化され、実質的に少しだけ段階的な目標が増えたんだけど、これでは足りないというか。
例えばの案だけど…今1人しか得られない英雄譚称号。これを上位xxxxx人に入れば2人分取得できますよ、さらなる上位xxxx人に入れば3人分取得できますよ、とかだとどうでしょう。少なくとも自分はモチベーション上がる。今回も誰にあげるかでかなり悩ましかったし。ジュエルやその他アイテムが絡んじゃうと上位n人システムは荒れるだろうから、単に称号だけの報酬増加にするのが良さそう。

ここまでの記録

前回チャンミからの変動メモ。

育成回数は前回1509だったので、この間66育成。意外とやってるじゃんと思われそうなんだけど、この期間にあったタキオンの因子研究で育成しまくったのでそっちですね…!😳

次回イベントに向けて

次回はチャンミ、多くの人が予想しているダート2000になるのかな?ダート2000はクリオグリ祭り、魔改造白キタサン祭りになりそうでちょっとイヤだったりもするんですけども、まあまあモチベーション自体は回復してきているので頑張ろうかなー。現環境ラストのチャンミでもあるし、最後は勝って次のシナリオを迎えたいです!