のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

リーグオブヒーローズ(23年5月開催) 記録

しばらく経っちゃったので簡潔に…ッ!

リーグオブヒーローズ(23年5月開催分) 記録

東京芝2400条件。こんな3人で挑んでみました。

逃げ白キタサン、先行白テイオー、差しローレル。
最初から最後までこの3人だけ出しで175戦大爆走。

結果は31,820ptでプラチナランクまで。称号はもちろんローレルで貰いました🤗

最初だから塩梅が分からなくて、いつものチャンミ並の熱量で挑んだらキタサン66勝+テイオー54勝+ローレル43勝の、175戦163勝の勝率93.1%。ま、まあ本イベントは単なる勝率だけじゃなくて、仲間の順位も大事なんだけれども!

イベント自体の感想

リーグオブヒーローズ自体の感想も書いてみよかな。

まずは自分のような、ガチ勢とライト勢の間のプレイヤー層*1にとっては、中途半端に感じるイベントだったかなーというのが一番に感じたこと。辛口!
多くの人が96傑称号以外の報酬を得られるゆるーい対人戦イベント。これはこれで喜ぶ人は多いだろうし、育成もガチらなくて良さそうだから今後は楽出来そう。………なんだけど。なんだけど、これって上位96位はとても目指せないけど、普段のチャンミはA決勝に行って勝ち負けしているような層の人にとっては中途半端ではあったんだよねえ。ガチ勢は96傑を目指す。ライト層は全報酬取得を目指す。ではこの中間の層は…?みたいな感じで。
適当にやっても最後まで報酬もらえてしまうが故に、途中から育成にも熱が入らなくなってしまったし、レースもただのスキップ消化するだけのものになってしまった*2。例えばもう少し段階的に狙える目標みたいなのがあったらどうだっただろうなんて考えてしまう。ま、まあ今度はその目標を狙えない層が~って話になってループ入っちゃうかもしれないけどねえ。

とまあ、誰もが満足・納得出来るような対人イベントが難しいのは承知しているけれど、それでもより多くのプレイヤー層も盛り上がるような、ゲーム(育成)を頑張ろうと思えるようなイベントに次回以降修正されて開催されることを祈ってます🤗

次回イベントに向けて

とりあえずまた次回はチャンミ。東京1600条件でしょか。
またローレルと2人の組み合わせで出そうかなあと思案中です。また差し切りシスターズ結成もありだし、長い間チャンミで封印していた逃げをここで解禁するのもありかも。ただFF14のパッチ6.4とかぶっているのであまり育成出来ない可能性もあるんですよね今回🙄

*1:ミドル~準ガチ勢とでも言うのか

*2:普段のチャンミでレース飛ばすことほぼ無い自分が、今回は早々にスキップに…