のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

カプリコーン杯決勝記録

FF14の零式シーズンと被ったため、かなり雑に挑む今回のチャンピオンズミーティング。

起用メンバー

挑むメンツがこちら。
f:id:sigpocket:20220131222407p:plain
f:id:sigpocket:20220131222425p:plain

色々と適当すぎて『チャンミを無礼るなよ』と言われそうです。「短距離Sはあるけれども、だけれども…!」みたいなメンツです。
(オグリだけは途中で入れ替えたので2個体)

予選&決勝振り返り

f:id:sigpocket:20220128165843p:plain
f:id:sigpocket:20220128165900p:plain
予選はトータル80戦47勝。5勝のセットもあれば、全敗のセットもある浮き沈みが激しい感じ。
エースがカレンチャンなのがちょっと面白い。ただ勝つのは固有発動が必須で、発動しても負ける可能性があるのがアレなんですけど、ええ。
ファル子は後半まで固有を温存するのが勝利パターン。周りが強くなるラウンド2ではあまり勝てなかったなー。スタミナ過剰分をパワー賢さに回したい…ッ。
オグリは加速ガチャに勝った上で、目の前が空いていれば時々突っ込んできます。時々。
さて、そんなメンバーで挑む決勝は…!

f:id:sigpocket:20220128165926p:plain

3位でしたズコー。し、仕方ナイですね…!

何故負けたか

まともな育成をしていないからですハイ。

次回に向けて

次回のアクエリアス杯は久々にやる気が出ていたりします。11,12,1月とやる気のないまま挑んでいたから、10月以来の本気モード。プラチナ狙いにいきます、ええ。

カプリコーン杯終了時点の記録

f:id:sigpocket:20220128165945p:plain

前回のチャンミ終了時の育成数が609だったから…トータル30育成しかしていない…!! ま、次ですよ次!