のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

サジタリウス杯 予選&決勝記録

サジタリウス杯の時間だー。
今回はFF14の追加ディスク発売とかぶって、ほぼ育成できておらずの大会でしたタハー。

サジタリウス杯予選振り返り

予選トータル成績は70戦33勝。4勝以上したセットはないものの、ラウンド1も2もなんとか3勝のセットを作れて決勝へ…!前回が勝率6割弱で過去最悪だったけど、今回は勝率5割を切るていたらく。
決勝に行くのさえギリギリなのはさすがに初めてだけど、まあ何も対策してなければそりゃそうかなーという感じです、デスヨネ。そして予選で80戦走りきってすら無いという…。ま、まあ。記念参加くらいの気持ちで。ど、どんどんモチベーションが下がって自覚はありますウヒー。

スコーピオ杯決勝振り返り

決勝メンバーはこんな感じ。
f:id:sigpocket:20211227211952p:plain
タイシンこそ12月頭に作った個体だけど、育成成功って訳でもなく。ゴルシはライブラ杯で使った個体の流用。デバフ会長にいたってはレオ杯で使った個体。ひえ。

決勝の脚質構成は、追込5-差し1-先行1-逃げ2。
f:id:sigpocket:20211227212725p:plain

そして対戦相手は……なんだか意外と強くなくてありゃりゃ。自キャラ以外に距離Sを持っているのは1人のみ。ワンチャンどころか結構チャンスあるのかなコレ…と見守ると…。
f:id:sigpocket:20211227212440p:plain
ホント勝っちゃったよ!!!(過程省略) ええええ、ウワー。

メンバーの通しの成績はこんな感じ。
f:id:sigpocket:20211227212346p:plain
会長枠は予選で(過去に作った)セイちゃん・水マルさんとかも使ってるので合計71ではなかったり。

何故勝てたか

今回も運、マッチング運ですね。なんだか連続して緩いマッチングだった…。最後に出る順位の母数も過去最高に小さいし…!(1位/5928位)
なんか予選勝率9割弱あってめちゃくちゃ自信あったヴァルゴ・ライブラが2位で、全く自信の無い今回・前回のスコーピオンが優勝という結果にホントにわからないものだなあ、と。運ゲーとも言うんですけど…うひー。

次回に向けて

次回も今回くらいの感じでいってしまいそうですがさてさて。いやー一度落ちたモチベーションはなかなか上がってこないな…!
しかしチャンミもそろそろマンネリ感があるんですよね。一向に開催されない短距離・ダートをそろそろやって目先を変えてみるのも良いのではないかなー。

サジタリウス杯終了時点の記録

サジタリウス杯終了時点の育成回数やら何やらの記録です。
f:id:sigpocket:20211227213536p:plain
前回スコーピオン杯終了時点が594育成だったから…一ヶ月で15育成。す、少ない。ま、まあそりゃそうなんです、12月3日以降は0育成ですから…。0。