のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

スコーピオ杯 予選&決勝記録

スコーピオ杯の時間ダー(やる気控えめ)
中身もいつもより簡素化…(´ー`)

スコーピオ杯予選振り返り

すばばばっと予選をこなして、トータル80戦47勝。これは今までで一番悪い勝率。そ、それもそのはず、育成が全く間に合っておらず、地固めナシで仮育成のセイちゃん+レオ杯で使った水マルさん・デバフグラス再利用の構成だったりして…!
f:id:sigpocket:20211128125926p:plain
f:id:sigpocket:20211128125941p:plain
まあ今回は負けてもしょうがないくらいの気でいるのです。そんなモチベーションなのです。

スコーピオ杯決勝振り返り

決勝直前にギリギリ、(ゲートスキル発動条件だけど)地固め持ちセイちゃんが出来たので差し替え。
f:id:sigpocket:20211128125909p:plain

脚質構成は、追込0-差し5-先行1-逃げ3。
対戦相手は…勝率を見るに恐らく自分以上にギリギリ勝ち上がってきたメンバー。そして距離S持ちはゼロ。
つ。つまり。
f:id:sigpocket:20211128125819j:plain
こういうことでした、ま、まじかー😂
ちなみに勝ったのはレオ杯からの流用水マルさんでした…同一個体のチャンミ2勝は結構レアだと思う…(笑)

何故勝てたか

運、マッチング運です。今回に限ってははっきりそう言える。

次回に向けて

ずどんと落ち込んでいたモチベーション、若干回復。現金です。
でもそろそろFF14の追加ディスク発売で忙しくなるので、次回は今回以上に育成ができないだろうなあ。恐らく舞台は有馬記念条件でしょうね。

スコーピオ杯終了時点の記録

スコーピオ杯終了時点の育成回数やら何やらの記録です。
f:id:sigpocket:20211128130826p:plain
前回から一ヶ月で49育成。さすがにプレイ頻度減ったなあ。