のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ヴァルゴ杯ラウンド1記録

記事は書いてないですが続けています。でもガチでやるのはこのヴァルゴ杯で一旦終わりにするかもしれないなー…という感じで。(毎回似たようなこと言ってる)
実際継承レンタル回数が1日5回になったこの3日間、育成0という…あらまあ。でもまたふとしたタイミングでやりだすかもしれないのでわからないですけど!

ヴァルゴ杯予選ラウンド1

挑む構成と意図

逃げセイちゃん、差しウオッカ、追込タイシンの3エース構成。
f:id:sigpocket:20210923201954p:plain
セイちゃんは主流の賢さ型ではなく、パワー型…というのも手持ちサポカの関係で。固有が発動すれば勝ち確ですが、終盤の先頭争いには結構負けちゃいますね。
ウオッカ、タイシンはセイちゃんが固有発動できなかったときの保険x2。共に加速が上手く決まればライバルセイちゃんや、仕上がった水マルさん以外の逃げを大体差せます。

ラウンド1成績

  • トータル38勝2敗
    • 1日目:20勝0敗
    • 2日目:18勝2敗

f:id:sigpocket:20210923202400p:plain

上々の成績!意図通りに勝ち星があがる。
他の水マルさんに抜け出されて「ああ、これは厳しい…」と諦観していたところ、タイシンがぶっ飛んできてハナ差差し切ったのはちょっと脳汁が出ました。ぼたぼた。

負けた相手と展開

以下2人。

  • (1)水マルゼン

f:id:sigpocket:20210923202640p:plain
これは強い!スピが若干不足気味もパッシブ2つで補ってますね。今回の水マルさんは結構スキがあって、差し・追込に捲られるイメージだったんですが、この回は大差での完敗。

  • (2)水マルゼン

f:id:sigpocket:20210923202938p:plain
こちらも水マルさん。若干ステは低いものの、地固め、パワー901以上、距離Sと大事なところを押さえているから勝ってくるんだよねえ。特にきちんと距離Sを取っている人が強いです。

ラウンド1雑感

・A+、Sがほとんどの世界に。いやあアオハルで評価点はインフレしたなー、という印象。
・ステ自体は強くても、地固めナシor距離Sナシの逃げが多い。ただここからどうなるか…。
・3人エース構成がほとんど。。
・40戦して勝利脚質構成は、追込8-差し5-先行0-逃げ27。先行0勝は終盤加速スキルの差でしょうねえ。終盤なるべく早くに加速スキルを発動できないと今は勝負にならない世界。

ラウンド2に向けて

今回はそのままラウンド2を迎えようかと…育成している時間がないい。