のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ヴァルゴ杯ラウンド2記録

続くヴァルゴ杯ラウンド2!

ラウンド2成績

  • トータル33勝7敗

やはりラウンド1よりは格上とのマッチングが増えた印象。ラウンド1より負ける負ける。
f:id:sigpocket:20210924232354p:plain
ただ、予選ラウンド合計71勝9敗は自己ベスト。ただこれでもプラチナ取れるかどうかはわからないんだよね、怖い。怖いヒー。
あ、あとそういえば、レース中じゃなくても戦績が見れるようになったのはヨイですね。いつも最終戦の前の記録になってしまうのが気持ち悪かったから。

負けた相手と展開

以下7人。

f:id:sigpocket:20210924234220p:plain
マイルAでもセイちゃんは強い。水マルさんを含む多くの逃げなら抜け出されても差せるけど、セイちゃんだけはアンスキ発動して差した回ほとんど無いんだよね。1回だけかな。

f:id:sigpocket:20210924233736p:plain
序盤スキルは地固めだけでOK派なんだけれど、こう先駆け・先頭プライドを使って一度もハナを譲らず勝ちきられる回を見るとあらーってなる。…いやでもこれはレアケースだと思いたい。基本今回のレギュレーションでは中盤スキルこそが要だと思うのです。

f:id:sigpocket:20210924233633p:plain
え、エアグルーヴ…!? レアすぎて驚いた。それだけで内容全然覚えてない(酷い)

f:id:sigpocket:20210924233303p:plain
セイちゃん勝負に負け、後ろもごちゃついてしまった回。このスピ、距離Aはウオッカ、タイシンなら差せるステなんだけど逃しきってしまったな。

f:id:sigpocket:20210924232948p:plain
こちらもステスキルだけ見るとめちゃくちゃ強い訳ではないけれど、大事なところは押さえている育成。この賢さでも道中上振れ引き&スキル有効発動されると負けてしまう時はあるということで…!しかしラウンド2負けのうち4回がセイウンスカイかー。

  • (6)ライアン

f:id:sigpocket:20210924232628p:plain
これがライアンがハマった時の強さか…!このスキルの少なさでも完敗。こんなのが決勝で起こったらつらいなー😂

  • (7)水マルゼン

f:id:sigpocket:20210924232454p:plain
強い…完敗回。スピードイーターはうちのセイちゃんにも欲しい。あと中盤スキルの少なさは賢さの高さで補う感じですか、実際ハナを取られて全然奪い返せなかった。

ラウンド2雑感

・当然のように周りのレベルが上がる。
・ラウンド1で多かった水マルさんが減少し、セイウンスカイが増えている。いや実際(終盤ハナを取ってさえいれば)強いのセイちゃんの方なんですよね。
・あとオグリにめっちゃ出くわすけれど、一度も勝った場面を見ていない。

決勝に向けて

今回ももう更新はできないのでそのまま出す。あとは3人がミスの無い走りをしてくれるのを祈るのみ…!