のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

URAシナリオまでの進行状況メモ

さてさて。レオ杯終わり&新シナリオのアオハル杯が始まるということで、あとで振り返る用に進行状況を記録しておこかな。

進行状況

f:id:sigpocket:20210831001446p:plain

ここまでログイン152日、育成465回。だいたい1日(因子レンタルできる)3育成。なんかこのペースくらいが一番続けられるペースなのかな、とも思ったりして。

育成数トップ10(総育成465回)

1.ナイスネイチャ  64回
2.ゴールドシップ  55回
3.マヤノトップガン 44回
4.マルゼンスキー  40回
5.エルコンドルパサー29回
6.スマートファルコン26回
7.ナリタブライアン 20回
8.カレンチャン   19回
9.セイウンスカイ  16回
10グラスワンダー  15回

上位5人で大体総プレイの半分かー。結局各チャンミで育てた回数が多いウマ娘が多いかな。ネイチャとマヤノはこの2ヶ月育成0だと思うけどこんな上位とは…。
4位マルゼンはレオ杯分、5位エルはキャンサー杯分ですね。8月はホントずっと水マルさん育てていた…(笑)

チャンピオンズミーティング振り返り

こでまでの4回のチャンピオンズミーティングの起用ウマ娘と成績について

タウラス

ゴルシ、マヤノ、ネイチャ  …2位 予選75戦49勝*1
3エース構成。デバフは少量。本番は相手メンバーを見てニヤリ、結末を見届けてガクリ。
この頃はわからないことだらけだけど、試行錯誤の繰り返しで一番面白かった時期でもあるなあ。

ジェミニ

ゴルシ、タイシン、ネイチャ …優勝 予選80戦55勝
2エース1デバフ構成。最後までコレだという構成にできなくて自信が無かったのがこのジェミニ

キャンサー

エル、カレン、グラス    …優勝 予選80戦56勝
3エース構成。カレンチャンを入れているのがちょっと人と違って楽しかった。

レオ

水マル、ルドルフ、グラス  …優勝 予選80戦67勝
1エース2デバフ構成の光を見た感じ。予選勝率も一番イイですね。

未開放ウマ娘一覧

f:id:sigpocket:20210831001634p:plain
この9キャラ。ただ、
f:id:sigpocket:20210831001655p:plain
スタダ★3引換券、ウマ箱2★3引換券をまだ使っていないので2人はすぐ開放できたりして。フフ。(スタダの方ではスペちゃん固定になるけれど)
ただまあまだすぐ誰かが欲しい、という訳ではないのでもう少し温存してみます。ラストエリクサー症候群。

歴代評価点

f:id:sigpocket:20210831002340p:plain
花嫁エアグルーヴ、未育成だった🙄

*1:+記録が残っていないいくつか勝っている…はず。よくわかってなくて予選フル出場じゃなかった