のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

レオ杯ラウンド2記録

レオ杯ラウンド2の時間ダー!

レオ杯予選ラウンド2

  • ラウンド2メンバー

f:id:sigpocket:20210828110150p:plain
デバフ2人はラウンド1と同じでエースの水マルさんだけ交代。スキルは若干減ったけれど、スタミナをかなり伸ばしてトータルでは更新できてよかった!

ラウンド2成績

  • トータル35勝5敗
    • 1日目:20勝0敗
    • 2日目:15勝5敗

そしてその水マル…1日目全勝とかいう訳のわからないことがおきてびっくり。勘違いしてしまうくらい強かった…。とはいえ2日目はそこそこ負けて、ま、まあこんなもんなんだろうなあ、という感じに。ただラウンド2トータル35勝5敗は十分好成績。決勝もこの調子で行きたい!(フラグ)
左が1日目終了直前、右が2日目終了直前の成績。
f:id:sigpocket:20210828110105p:plain

負けた相手と展開

以下5人。
f:id:sigpocket:20210828110603p:plain
f:id:sigpocket:20210828110621p:plain
(1)(2)(3)
(4)(5)
の並びで、下記にメモ。

  • (1)先行オグリ

継承アンスキ不発で早々に負け確。いやあアンスキ出ないとさすがに勝てない…!😌

  • (2)逃げ水マル

ついに水マルに負け。終盤の入り口でギリギリトップを取れずに負け。うひー。

  • (3)先行オグリ

ためらい3種を持ってのエース兼デバッファ型。珍しい。この回は(1)の時と違ってアンスキで抜け出せたけど、デバフもくらって突き放せないままの最終直線。最後でギリギリまくられてしまった、ひえー。

  • (4)逃げ水マル、(5)逃げ水マル

これらも(2)と同じで終盤で先手取られて終戦。この構成は終盤トップ取ってないとそこで終わってしまうのが辛いね!

ラウンド2雑感

・Sが増えるもメインはA+勢。
・デバフ1は増えた印象。独占力持ちグラスが圧倒的に多かったかな?
・でもデバフ2構成はおそらく当たっていない…思う。やはりこの戦略を採る人あんまりいないよねい。
・スタミナ749+金回復2としてからはゴール前歩くシーンは0(…だと思う)。スタミナ大事だー…。

決勝に向けて

最後にデバフルドルフの更新を狙いたいところ。なかなか上手く行っている今のメンバーを変えるのも少しだけ躊躇われる感じではあるけれども!決勝勝ちたいなあ。