のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/05/18

タウラス杯決勝が迫ってきてドキドキ。うちはエースのゴルシが勝率60%、2番手、3番手も10%台とここまできているけど、決勝は一発勝負。本当に何があるかわからないから怖いなあ。ラウンド1、ラウンド2の実績なんて何も役に立たないからねい。
とりあえず最後のあがきで追込みデバフを持ちながら、実力でも戦えるネイチャをつくりたい数時間。

177育成目 ナイスネイチャ

色々考え直して普段のスピ3スタ2構成で、たづなさんの代わりに桐生院さんを入れる。今日の育成で上手く行かなければ、これまで通りのネイチャをタウラス杯決勝で使うつもりで。
クラシック6月前半までは驚くようなトレの集まり具合。大チャンスだーとはしゃぐも、そっからバッドステ2回引き、その後も全然友情タッグで集まらず終戦。あ、あいやー…。タッグが集まらないのは仕方ないけど、実質好きなタイミングでバッドステを消せるたづなさんがいないとホント辛いね、たはー。

  • A評価:10,754点
  • 継承青因子:スピ3、パワ15
  • サポカ:桐生院さん、キタサン、エイシン、クリーク、スイープ、ゼンノロブロイ

f:id:sigpocket:20210518193031p:plain
スキルはまあまあイイんだけどねえ。狙いの追込みためらいを取りつつ、差し直線、コーナー、コツとすべて◎で取れたという。

178育成目 ナイスネイチャ

因子調整して再チャレンジ。サポカ構成同じ。
結果。わかった…ムリ…(笑) これはたかだか数回の試行回数で作れるものではないというのはわかった!デバフ特化で作るしかないのか…むむむむーん。

  • A評価:10,718点
  • 継承青因子:スピ3、パワ12、賢さ3
  • サポカ:桐生院さん、キタサン、エイシン、クリーク、スイープ、ゼンノロブロイ

f:id:sigpocket:20210518200645p:plain

179育成目 ナイスネイチャ

やけくそでデバフ山盛りを目指してみる。
結果……た、たしかにデバフは盛れるが…どうなんだろう。なんか育成している間、負の塊を育てている感があった…(´ー`;)
ううーん、もう一旦デバフ役は諦めて従来どおりの3人を決勝に出そうかな……。中途半端なキャラを出して負けたらそっちの方が後悔しそうだし。

f:id:sigpocket:20210518212552p:plain