のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

タウラス杯決勝メンバーメモやら何やら

いよいよタウラス杯決勝前夜…。後で振り返ってニヤニヤする用のメモを残しておきます。
画像のサイズがそれぞれ違うのが気持ち悪いけど、今回は我慢して…うん。

タウラス杯決勝前メモ

タウラス杯決勝で頑張ってもらう3人のメモです。色々メンツで試しながらやっていたので、この3人の合計勝率だけみると、100%を超える変な感じになってます。(それぞれ合計出走数が違うのもそのため)

ゴールドシップ(追い込み)

167育成目のゴルシさん。タウラス杯やってる途中で生まれたエース。45戦して勝率66.7%はかなり強いんじゃないかなあ…と自分でも思っていたりして。やたらドロップキックをされます。(勝利シーンのムーブ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sigpocket/20210515/20210515134946.png
f:id:sigpocket:20210518224102p:plain

ナイスネイチャ(差し)

160育成目のネイチャ。スタミナが足りないかな…という危惧通り、展開次第では惨敗するケースも多い感じ。とはいえ、デバフや掛かりがなければ上のゴルシにもちょいちょい勝ちます。差しを意識して狙ってくるチームが少ない…ってプラス要因はあるかな。
固有が発生するか否かがかなり大きいネイチャ。一瞬でも3位にならなきゃなので逃げ3枚いる時は勝率悪いのかなあ。しかし印象より連対率高いです。50%近く。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sigpocket/20210513/20210513221602.png
f:id:sigpocket:20210518223920p:plain

マヤノトップガン(逃げ)

157育成目のマヤノ。156育成目の方が査定は良いものの、緑パッシブスキルの差もあり、こちらの方がタウラス杯では上だと判断して使用してます。
勝率は10%ちょいですが、ゴルシ、ネイチャが沈んだ時にそこそこ逃げ切り勝ちをしてくれるエライ子。勝率は低いけど複勝率はかなり高いです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sigpocket/20210512/20210512235411.png
f:id:sigpocket:20210518225347p:plain



と、足早に振り返りなどでした。
いやーさあ、決勝だ…なんだかんだ書いてはみたけど、勝ちたいなあ。報酬とかそういうのは別にして、まず勝ちたい。うん。こういう対人戦の楽しさに久々に触れているなー。