のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エデン再生編零式振り返り(3週目)

エデン再生編零式。あとで振り返ってニヤニヤする用です。
攻略中、あんまりSS撮ってなかった…。

エデン零式再生編 3週目

15日目(12/22)

・今日から3週目。消化で2時間弱。1,2層で手間取った一方、3層はサクッと。詰めきる前に適当にクリアしちゃった1~2層と比べトライした回数が違うから練度が違う…ッ!
・4層は30分。5トライ程(数アバウト)。1回だけ難所と名高いライオンフェーズに到達。いやー…ここは時間かかりそうだな…!
・今回の消化で武器石を貰って、エメポン武器から520武器に更新。
f:id:sigpocket:20210117100111p:plain

16日目(12/23)

・続けて4層前半150分、24ワイプ。
・ボムフェーズまでは比較的安定、巨人フェーズもおおよそ安定しつつあるも、ライオンフェーズのリリースあたりで毎回壊滅、みたいな感じ。リリースの詠唱を見て、誰かしらあわてて動いてしまうんだね。

17日目(12/24)

・今日も今日とて4層前半150分、23ワイプ。
・序盤、DD~ボムでひたすらミスが起きてしまうも中盤から続けてライオン練習に。
・4連続でDPS小ライオン、TH大ライオン担当が続いた後、担当が逆になった1回で無傷突破。そのまま3%時間切れまで一気に到達。
・まだ安定しているとは言い難いけど、それでも時間切れまで到達したのが大きいな。DPSもギミック練習優先でまだ絞りきっていない中で3%残。恐らくあと1セットで突破できる。

18日目(12/25)

・固定おやすみ日。
・練習も特に行かずに休む。適度に休日が欲しいので助かる。

19日目(12/26)

・1日あけリフレッシュしたところで150分みっちり。20ワイプ。この1セットで突破できると見込んでいたものの、なかなか上手く行かず…。
・2割の確率で時間切れまで行けるも、まだ道中デスがあり削り切れず。ノーミスなら突破できそうなんだけれども、どこかしらで1~2デスが発生。
・固定活動後、野良練習も追加。40分、8ワイプ。でも前半クリア目的(DD練習)みたいな感じになってしまったな、40分、8ワイプ。

20日目(12/27)

・4層前半110分、16ワイプ後……ついに初突破!ここまで計840分、126ワイプ。結局この回、DPSの1デス有りで突破しているという…みんな絞り出してる。
・その後30分だけ4層後半。6ワイプ。なるほどなるほどー。攻撃はギミック毎に止めて理解に努める。時間圧縮・序をなんとなくこなせるかな、ってところで終了。ふい。
f:id:sigpocket:20210112205101j:plain
・いよいよ最終段階に。ただ目標の3週目クリアは現実的に無理かなあー。

21日目(12/28)

・4層練習。年内攻略活動は最終日。前半は60分程かかるも再突破し、後半を60分程度練習。12ワイプ。
・時間圧縮・序、シングルはOK、破がまだ不完全なもののもう1~2回体験できれば完全にできるかなあ、って感じ。