のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エデン再生編零式振り返り(4~5週目)

アップロードしてなかった…(チーン)
ということでクリアまでの振り返り。2週分。
このあとは再生編全体の振り返りを書こうかなあと思います。

エデン零式再生編 4~5週目

22日目(12/29)

・今日から4周目も、年末年始は参加できないメンバーがいるため基本固定活動ナシ。なんとかここまでにクリアしたかったのだけれど残念。

23日目(12/30)

・消化活動だけ実施。2層でハマって70分近くかかるも何とか消化終わり。武器の強化薬を貰って530武器に。ありがたいな。

24~27日目(12/31~1/3)

・固定活動なしで、FF14控えめな年末年始。
・1日だけ固定メンバーと野良練習に行き、30+30+30=90分、計17ワイプ。30分x3なのはどれも30分で解散するからですヒエー。

28日目(1/4)

・一週間ぶりの固定での4層後半。前半を20分で突破し、残り100分を練習に。16ワイプ。
・時間圧縮・急まで見れたのが4回、トリプルが1回。ということで、実質全ギミックを見尽くせた。終は見てないけど(笑)
・急はいわゆるTPS式というやり方。上手くできるとすごく気持ちが良い。この解法を考えた人はすごいな、さすがワールドファースト。

29日目(1/5)

・5週目。今週のクリアが最低限ノルマだと思ってプレイ。
・消化、4層前半突破を抜けると活動時間リミットまで残り時間20分であった…。とはいえ、その残った2回は共に最後の時間圧縮・終まで。ということでギミックは大丈夫な段階に早い段階でこれた。トライ数は想定よりずっと早い。あと2セットでクリアまでいけるかな…!

30日目(1/6)

・前半を1回で突破。かつ後半も1回目で時間切れまで。……あれ、もしかして今日でいけちゃうのかな…とみんな薬を割り始める。その後5トライ目で…。
f:id:sigpocket:20210208203415j:plain
f:id:sigpocket:20210208203221j:plain
・再生編零式クリア!良かった、良かったあ。
・ということで5週目のクリア。このクリア回は1デスしているのに最終詠唱の前に倒す余裕があったという…素晴らしい。

・後半は初クリアまで、固定5活動日、計240分、40ワイプ。固定の活動時間だけで見るとかなり短くいけた感。うちだけに限らず4層前半で苦戦し、後半は意外とすぐってところ多かったようだねい。