のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

チャンピオンズミーティングMILE(2023/6) 記録

もうチャンピオンズミーティングも25回目ですよ!我ながら飽きもせず、よくここまで続けているよね…!

構成とステスキル

推しメンでいくつもりがルムマ試走したところ全く勝てなくて。気付いたらTier上位採用の厨パになってました。ウワー。
ということで結局こんな感じ。通常タイシン、通常おチヨ、ルビー/デバフ応援団ネイチャ。

タイシンは何個体か作ったけど、結局一番素ステが高い本個体に。初のUE1個体。電光石火も一足飛びも強攻策も無いけれど、意外とやれる子。
おチヨは結構自信のある個体で、序盤中盤終盤スキの無いスキル構成で中々安定して強いです。抜け出したあと差されても固有で差し返すムーブもできる。
3人目はラウンド1はルビー、ラウンド2はデバフ応援ネイチャの起用。
ルビーはデバフ兼ワンチャン枠として試してみていましたがラウンド1の勝率がかなり低いのと微差負けが目立ったので、ラウンド2からは思い切って完全デバフに交代してタイシン、おチヨの2人にかけるスタンスに移行。
ルビーが持っていたワンチャン枠は消えているとはいえ、それよりデバフで拾えるようになるだろう勝ちの方が多いと判断しての起用。結果としては…それこそデバフで勝った回もあれば、ワンチャン枠が無いから負けているだろう回もありそうで明確にどっちか良いとは断定しづらい感じだったかなー…!

予選結果

  • 合計65-15
    • ラウンド1 34-6
    • ラウンド2 31-9

成績は8割勝ってるのでまずまず…と言えるかな!負けは大逃げ2(スズカ/ターボ)、逃げ3(スズカ/チョコネス/スカイ)、先行4(タイキ2/ヘリオス/おチヨ)、差し1(ルビー)、追込5(タイシン4/ギムレット)。思ったより色々なキャラに負けているのが良いところ。しかしターボって!!
この中だと展開次第で為す術もなくやられる大逃げが怖い。大逃げ勢はほとんどのケースで差せるんだけど、たまに逃げ切られてしまうんだよね。あれを決勝の一発勝負で決められたらと思うと。あとは一番負けたタイシンももちろん怖い。

決勝

先行5環境という想定外すぎる構成に。ナ、ナンダコレ!!


ま、まあでも各個体みるとかなり勝率では分があるようだし、これは結構チャンスありそうかな!!*1
なんて…思って…いたら…。

なんか惨敗でした………アア。アアアー!!! うそー……😭


うわーこれは悔しい、悔しいね…!! 本気で勝ちに行って負けちゃったってのが本当に残念で、言葉がない…😌
いやー…ちょっと凹んでしまっていて動画あげるのと、負けた理由を考えるのは一旦放棄します。アア。

ここまでの記録

そういえばLoHの時に記録を取り忘れていた…。ということで2ヶ月前のチャンミからの比較になるけれど、現在の記録はこんな。

2ヶ月前のチャンミ終了時が1433育成なので、LoHと今回のチャンミの2ヶ月でこの間計76育成。

次回に向けて

次回はまたLoHでしょか。さすがに96傑は目指そうとも思わないのでゆるっとプレイする感じになっちゃうかなーというイメージ。全くやらないということはないだろうけど、推しキャラメインで出して称号を得ればいいかな、というくらい。
条件は宝塚or帝王賞条件になるのかな。個人的にあまりダート環境でチャンミはやりたくないので、手を抜けるLoH期間に帝王賞条件だと良いなあとぬるいことを考えていたりして。

*1:これを思う回はかなりの確率で負けるAクラスのフラグ…