のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回キャンサー杯 決勝記録

キャンサー杯2回目の決勝記録です。

決勝メンバー

結局最終日に更新できずで予選ラウンド2 二日目のメンバーで決勝も。

いつもより満足感のある仕上がりなので、もし負けても納得できる…はず。その時は相手が強かったということ。

決勝マッチング

決勝マッチング。

  • ライバル1:SS先行クリオグリ/SS逃げ水マル/SS追込タマモ
  • ライバル2:SS先行エル   /SS差し会長 /SS差しチアネイチャ
  • あんこぺこ:SS+差しデジタル/SS差しダイヤ/SS差しチアネイチャ

脚質構成は追込1-差し5-先行2-逃げ1。
うおっと…!正直嬉しい構成のマッチング。単騎逃げで隊列が伸びないので唯一の逃げ水マルさんに負けることはまず無し、クリオグリも1人だけ。怖いのは差し追込の加速ガチャを上手く引かれること。なんとか自分が引いて勝ちたい!
しかし前回に続いて今回の決勝も比較的多様性があるマッチング。なんかイイですよ、こういうのウンウン。

結果

いざ出走…からの…!

しゃいしゃーい!! デジタル(とダイヤ)がノンストップガール最速で引いて勝ち!! イイ勝ち方をしてくれた…!
キャンサーは二連覇なので初めての☆付き称号に。ヤリマシター!! これでチャンミは通算9勝6敗、かな?

決勝動画


動画も記録に残しておくマン。フルVerも保存してあるけど長すぎるので終盤直前から。
ちなみにデジタルは序盤でかかってしまっていてスタミナ不足の懸念があったけど、問題なく最速スパートできてヨカッタ。

なぜ勝てたか

  • ステ/スキルの仕上がりに自信がある2人が出来ていた
  • 加速スキルを良いタイミングで引けた
  • マッチング運が良かった&一方的に負けるような脚質構成を引かなかった
  • 相手のクリオグリの固有がUMA2起動だった

最後のは多分スキル不発の保険だと思うけど回復スキル4つ持ちでした。ただ正直なことをいうと今回スリーセブン起動以外のクリオグリはそこまで怖くないんですよね。保険のUMA2発動ではスリーセブンから比べてカナリ弱くなりアドバンテージは相当薄れるし、4つも回復スキル取っちゃうと他のスキルも薄くなっちゃうしで。

キャンサー杯2回目終了時点の進行状況記録

いつもの記録も。

終了時点で育成回数943。前回チャンミ終了時点が903育成なので、丁度40育成かー。

次回に向けて

負けたら次回、距離によっては1回使い回しでいこうかなあ、ってくらいの予定でした。
で、でも勝ったので頑張る予定です。現金マン。ここ2回「次回はファインを使いたい」と言って、結局使ってないので何とか使うチャンスがあれば良いな、どうでしょう。