のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回キャンサー杯 予選ラウンド記録

気付けばあとは決勝を待つばかり…!!

第二回キャンサー杯予選ラウンド登録メンバー

珍しく色々個体を試して、最終的なメンバーが以下の3人。デジタル/ダイヤ/チアネイチャ。

デジタル、ダイヤに関しては満足の個体が出来たかな―という感じ。こんなステで仕上がるとは…!残るチアネイチャはもう少し強い個体が出来れば良かったけど間に合わず…😫 でもワンチャンあるくらいの能力はあるある。
全員ノンストップガールが最速で出ればまず勝負の土俵に乗ることができ、同時に加速スキルが1~2コ出れば勝ち負けになる、みたいな感じ。運次第ではあるけれど、自分より強い相手にでも一発を入れられるのが差しの良いところというか、楽しいところ。UG2のクリオグリをダイヤがハナ差まくった回は脳汁が出たよふはは。

第二回ジェミニ杯予選ラウンド結果振り返り

  • 予選トータル:51-29
    • ラウンド1 一日目:14-6
    • ラウンド1 二日目:12-8
    • ラウンド2 一日目:12-8
    • ラウンド2 二日目:13-7

前回と同様くらいの勝率。正直なことを言うともっといけるんじゃないかと思っていたんですけど(謎の自信)、周りが強くてそうもいかなかったなー。ううむ。
個々の成績はこんな感じで。

この他ファインも5戦だけ採用。ただ未勝利でしたタハー。やはり今回のコースではクリオグリ以外の先行は厳しいなーという感じ。有効発動する可能性がめちゃくちゃ低い加速スキルしかないのが辛いところ。活躍させたかっただけに残念だなあ。

負けメモ(計29敗)

負けた相手は以下。

  • 先行クリオグリ 11
  • 逃げチョコボン 3
  • 逃げ水マル   2
  • 逃げダスカ   2
  • 差しブライアン 2
  • 差しチアネイチャ2
  • 追込ゴルシ   2
  • 逃げファル子  1
  • 逃げスズカ   1
  • 差し会長    1
  • 追込クリオグリ 1
  • 追込イナリワン 1

クリオグリ以外はかなりバラエティに富んでいて楽しい感じ。ま、まあクリオグリだけ勝ちすぎではあるんだけど!
驚いたのがスズカに負けた回。しかも圧勝された。逃げの中でもかなり弱い方のスズカで勝つのはすごいなあ。愛。

予選で思ったこと徒然

  • 想定通りクリオグリ/水マル/チョコボン率が高い。ただ、極端に出現率が高いのはクリオグリだけで他は色々な組み合わせを見れた。良いこと。
  • 想像以上に独占力持ちが登場する。実際独占力は強力で、それによりハナ差アタマ差で負けた回が何度もあったため自身も独占力持ちを出すことにしたという。
  • 逃げ先行計6マッチは80戦して5回程。アナボ/彼方の依存度が高い差し3構成はこの構成になったら終盤開始時点で(アナボ/彼方発動の)5~6位を取れないから詰みと思っていたけど、やっていたら何回かは勝ててしまった。勝ち筋はノンストップガールが最速で発動し、加速の途中でアナボ/彼方が発動しさらに加速するルート。
  • カワカミは自分で使ってわかったけど固有が全くといって良い程出ないので初日で外し…。使っている人全く見ないのも納得でした、もう少し出やすくして欲しいなあ。

優勝号外コレクション

デジタルとダイヤは過去貼ってるので、これまでに貼ってないカワカミの2枚をペタリ。