のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回タウラス杯 予選ラウンド記録

タウラス杯2回目の予選記録をば!

タウラス杯2回目登録メンバー

今回は差しデジタル+差しダイヤ+差しチアネイチャで「誰かしら加速ガチャ成功するでしょ」構成。前回の差し2ガチャが思ったより強かったので今回は差し3ガチャに。
他に先行アルダン、ドーベル、チョコフラッシュなんかも育成してみたんですが、最初に距離S&スキル完走できた3人で。

終盤加速スキルは

  • デジタル:彼方+紅焔ギア
  • ダイヤ :彼方+紅焔ギア+ノンストップガール
  • ネイチャ:紅焔ギア+ノンストップガール

今の時代、加速スキル1つでは弱いので最低2つを意識して。

タウラス予選結果振り返り

  • 予選トータル:63-17
    • ラウンド1 一日目:17-3
    • ラウンド1 二日目:17-3
    • ラウンド2 一日目:15-5
    • ラウンド2 二日目:14-6

想定よりずっと勝ててオオッと。63-17は前回と同じ。
個々の成績はこちら。

思った以上にデジタルが勝って、思ったよりダイヤ・ネイチャが勝てていないな、という結果。デジタル1人で勝率5割超えはちょっと驚き!
この差は距離S+良バ場の鬼+春◎が要因…かな?地味に差がつくスピードパッシブ。距離S+良バ場の鬼までは取得者多いけど、もう1つ…が意外と安定取得出来ないし。あ、あとは芝Sも貢献しているかも。

負けメモ

内訳は以下の17キャラ。

  • 追込ゴルシx4
  • 逃げチョコボンx3
  • 逃げスカイ
  • 逃げダスカ
  • 逃げマルゼン
  • 差しカワカミ
  • 差しクリオグリ
  • 差しグラス
  • 追込カフェ
  • 追込オグリ
  • 追込アヤベ
  • 追込マヤノ

こんな。追込ゴルシ4、逃げチョコボン3以外は全部別キャラ(衣装違いもいるけど)というのが良い。色々なキャラクターが勝つ(負ける)というのはゲームとして健全感があるというか。フェアであるというか。東京2400は絶妙なバランスだなあと。(なお先行が未勝利なのは見ないこととする)
珍しいなーと思ったのはカワカミと追込マヤノ。おー珍しいとか思ってたらそのまま負けてインパクト強かった。

予選で思ったこと徒然

  • 上で「色々なキャラが勝つ」と書いたけど、それ以前に多様なキャラとマッチするのが今回は面白い!こんな様々なキャラクターが登場するチャンミがあっただろうかってくらい過去一バラけている。みんな自分のお気に入りキャラで挑んでいる感があってイイのです。イイ。
  • 東京2400における差し3構成は想定よりずっと戦える。厳しいかなと思っていた逃げ多めでもノーチャンスではなく、意外と勝ち筋がある。
  • 「良バ場の鬼」の取得率の高さよ…!スタートしてずらっと並ぶスキル発動。9つ並ぶ時もある。みんな重要性把握しているなーと。
  • デジタルの序盤発動するウママニアが強いのだけれど(先行すら追い抜く)、ポジションキープがはじまると強制的に下げられるのでウマ好み止めでも良かったかな、とも思う。なんだかんだでスキルポイント重いので。

優勝号外コレクション

せっかくなので号外記録を残しておこうかなっと。3人それぞれ1枚ずつ。