のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回タウラス杯 決勝記録

ちょっとどころか結構遅れたけど、タウラス杯2回目決勝の時間ダー!!

決勝メンバー

予選と同じ。80+決勝全部固定メンです。

決勝振り返り

決勝の脚質構成は、追込0-差し6-先行1-逃げ2。この内デバフ専の差しが1。
逃げ2が少し気になるものの、ステ・スキルを見る限り「仕上がった」逃げまではいかない個体。また怖い追込勢0でチャンスはそこそこある…ハズ。

終盤の動画


勝ったときだけ嬉しくて動画撮る奴~。(実はほぼ毎回撮っているのだけれど)
デジタルとダイヤが最速加速決めて、その2人が固有&追い比べ発動と勝ちムーブ。素晴らしい…!ということで優勝で、1年後しのリベンジ成功!

何故勝てたか

  • 明確な格上不在のマッチングであった
  • 予選でよく負けた追込がライバルに居なかった
  • こちらの差し2人の加速スキルが最速発動に成功した&その2人の追い比べが発動した

次回に向けて

割とクライマックスシナリオにお腹いっぱいになっているけれど、今回勝ったのでもう少し頑張ってみようかなあっと。勝つと大体モチベは維持できるんだよね、うん。現金なものです。

タウラス杯2回目終了時点の記録


終了時点で育成回数878。前回チャンミ終了時点が827育成なので、この間61育成。なんだかんだで結構やっているいる。