のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ピスケス杯 決勝記録

ピスケス杯決勝の時間ダー!

ピスケス杯決勝振り返り

決勝の脚質構成は、追込5-差し0-先行3-逃げ1。
相手はS+~SS、逃げは単騎逃げで弱い。チャンスはかなりアリとみての決勝です。
からの…!

2位😭
いやー……これは悔しいなあ…!

何故負けたか

・展開次第で勝ちうるスピード・スキルを確保されていた
・タイシンの出遅れ
・タマモの尻尾の滝流りが空打ちみたいになった&固有が最終直線で発動
・自チームの賢さ&中盤スキル盛りが弱く、追込2人の中盤位置取りが悪かった
・根性を活かすような展開にならなかった

次回に向けて

ガチで取り組んだ時に負けるとモチベーションが一気に下がるのが辛いところ。ひえー。とはいえ、次も頑張るつもり。ジュエルが2天井分溜まっているのでかなり強化出来そうだしうん。
ち、ちなみに決勝全員を「練習」メンバーに入れて、ピスケス杯条件で10戦回してみたところ8勝2敗。これが一発勝負の怖さだなあ。ひえ。

ピスケス杯終了時点の記録


前回チャンミ終了時点が714育成なのでこの間55育成。一見少ないように見えて、新シナリオは1プレイ70~80分くらいかかるので少なくとも60時間以上。
シニア春で距離S継承しなかったら「あきらめる」を押している回数も多数あるし、1ヶ月で100時間近くはやっている気がする…。新シナリオは1プレイが重すぎるのだけが難点だよねえ。プレイ開始した時点で距離Sがつくか否かだけ判ればプレイ時間を大きく短縮できるのだけれども。ナイですね…。