のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ピスケス杯 予選記録

ピスケス杯!新環境になってからの初チャンミ。前回に引き続き今回も気合いが入っていたりして。やる気しかない。ということで予選の記録をば。

ピスケス杯登録メンバー

今回も3エース構成。今回は追込タイシン+タマモと、逃げ0時に強い&固有ガチャ枠で先行クリオグリ。
ち、ちなみに最初はタマモクロス所持していなかったけど、タイシンの試走であまりにもタマモが勝つんで選択チケットにて交換したという。

  • タイシン

f:id:sigpocket:20220326112150p:plain
こんなサポカ構成でもいけるんだなーと思ったタイシン。スピ2/スタ1/根性2/賢さ1とかいうURA、アオハル時代にみたら何考えているのと言われそうなサポカ構成で試してみたら意外とステ稼げて。
スキルは完璧では無いものも、まずまず。というか結局タイシンは迫る影があれば後は雑でも結構強いんですよね。いつもだけど。

  • タマモ

f:id:sigpocket:20220326112229p:plain
こちらはスピ2/スタ1/パワ1/根性1/賢さ1と、5種構成。多分こんなサポカ構成の人あんまりいないと思うけど意外といけちゃう。パワーはSSR配布マベサンを使ってみたのだけど、これがまた思ったよりずっと強かった。レスボ15が大きい。
中盤スキルが弱いのが気がかりだけど、タイシンと同じくらいの勝率。

  • クリオグリ

f:id:sigpocket:20220326112325p:plain
タイシンと同じ構成。初のUG。ステは一見かなり強そうだけれど、こちらもスキルが仕上がらなかったという。ただそれでも固有が終盤接続してくれるとまずまず(でもスキル構成的にあんまり無い…)

ピスケス予選結果振り返り

  • ラウンド1 一日目:17-3
  • ラウンド1 二日目:19-1
  • ラウンド2 一日目:17-3
  • ラウンド2 二日目:16-4

の通算69-11、勝率86%。
野良ルムマ回していた感じだと勝率2割くらいだったので自信が無かったけれど、いざ本番に挑んでみたら大体やる気がある時くらいの数の勝ちを重ねてくれてホ。
ラウンド1はいつも以上に玉石混交なマッチング。下はAから上はUGランクまで。そろそろオープンリーグは上限の引き上げが必要だねえ。
ラウンド2からはさすがにほぼS+からSSが中心帯に。ただ思ったほどUG以上とは当たらず。

個々の成績はこんな感じで。
f:id:sigpocket:20220326113134p:plain
タイシンは最初間違えて継承用個体を登録してしまったので5戦分少なかったり。

負けた相手

  • タマモ6回
  • クリオグ2回
  • タイシン1回
  • キタサン1回
  • ゴルシ1回

タマモの固有がホント強くて、スピード1200+距離Sに近い能力を持っている相手には常に負ける可能性がある感じ。
また野良ルムマでは負けまくった逃げにはほとんど負けず。仕上がった逃げがそこまでいなかったかなー。また同様にほぼ完封された「大逃げ+逃げ2」構成も出会わず。いやーでも決勝で出会いそうで怖いな…!