のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

タウラス杯決勝結果と振り返り

今日でログイン50日目。つまりプレイ開始して50日目でもあります。一日も途切れずによくやっている。179育成 / 50日で一日約3.6育成かー。
f:id:sigpocket:20210519210224p:plain
そしてタウラス杯決勝結果と振り返りをば…!

タウラス杯決勝

タウラス杯決勝。
相手を見るとデバフ特化キャラなし、自分が1-3番人気、かつ対戦相手の6ウマ娘の直近5走を見るに大して勝っていない。
これは貰ったのでは……そう思った時期が、私にもありました……アア。とはいえ中々アツい勝負だったから記録として残しておきたくて、動画であげてみる。最後の直線から。相手のブルボンに逃げ切られてしまうのかー………からの残り数秒がアツい。


画面外からぶっ飛んできたネイチャに「え、うそ!」と思わずテンション上がるも、結果は……ハナ差届かず。2位でしたタハー。いやあ……頑張って育てた3人だったから、負けたのはものすごく悔しい。悔しいなあ。でも楽しくて面白いイベントだった。こういうガチの対人コンテンツは良いモチベーションになる。次回開催は勝つよー!!

タウラス杯決勝・出走メンバーメモ

優勝チームメンバー(1・6・7位)

f:id:sigpocket:20210519210616j:plain

自チームメンバー(2・3・4位)

f:id:sigpocket:20210519210636j:plain

3位チームメンバー(5・8・9位)

f:id:sigpocket:20210519210657j:plain

負けた理由について振り返る

一言では言えない気がするけど、要因の1つの可能性があると思ったことを羅列してみる。

  • 逃げマヤノがかかってしまった&中盤から競り負けて、1着のブルボンを楽逃げさせてしまった?
  • 1着ブルボンのスキルが最後の直線で上手く発動した?
  • 逃げが2人、追い込みが1人と少なく、他が固まっていたため抜いていきたい場面で差しネイチャと追い込みゴルシがブロックされた?
  • 追い込みデバフがゴルシに刺さった。
  • そもそも大会向けのキャラを作るのが遅かった。発表されたのはもっと早いのだから、その頃から大会向けのキャラを作るべきだった。

次回はどうする

  • 条件が発表されたら大会向けキャラ作成に入る。
  • 適距離のSを全員取得する(最高速が結構かわる。持っているゴルシは今回超強かった)
  • 効果的だと思ったパッシブの緑スキルを取る(競馬場・天気・左右周り等)
  • デバフは結局要るという判断になった。可能であれば全脚質向けにデバフはとる。
    • 中でも終盤発動が特に強いと思う…が、序~中盤発動タイプも価値があるんだろうか。
    • またスタミナは削っても相手がそれ以上にスタミナを用意していたら意味がないので、どちらにしろ効果があるスピードを削る方が良いのではないか。

という感じかな!また次です。頑張ろう頑張ろう。