のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/05/08

ファル子さんすごく気に入ったので、伸ばせるだけ伸ばしたいなあと4連続。

142育成目 スマートファルコン

140育成目の因子にするつもりがなんか違う形にしていた…(えー)前日のレンタル継承分、継承だけして寝たのだけど謎チョイスをしていたようで…。
ステは弱めもスキルがまあまあ構成。でも…うん、だめかなー。チケゾー入れて全身全霊取ってるけど、実質これってトレーニング1回減るので(体力-30確定)良いのか悪いのか。ううむ。

  • A評価 11,420点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、スタ6、賢さ6

f:id:sigpocket:20210508163257p:plain
f:id:sigpocket:20210508163606p:plain

143育成目 スマートファルコン

中々納得の行くファル子さんを育成できてないけどなんとかA+を、と、パワーサポカを1枚外して、パワー因子よりにする構成を考えた(ダメそう…) が、やってみると意外に良く、目標のA+達成!あえていうと、過剰にパワーが入ってしまった…その分賢さに振れればよかったなあ。ランカーはダート逃げの賢さ平均550弱。差があるねえ。
ともあれ…採用ッ!チームレース要員に!(理事長風)

  • A+評価 12,373点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ3、パワー15

f:id:sigpocket:20210508180121p:plain

144育成目 スマートファルコン

上の構成から賢さ因子+3(パワー-3)してみた構成。途中までは良いかな、という感じがあったけれど終わってみると…ダメか。ダートS引けたのはすごく良かったんだけどなー。

  • A評価 11,370点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ3、パワー12、賢さ3

f:id:sigpocket:20210508192718p:plain

145育成目 スマートファルコン

同一構成、望みはあると思うのだけれどたづなさんをデビュー前に緑ゲージにして、イベントが起こるのがクラシック中盤という悲劇が…初めてかもしれない、こんな遅くなっちゃったの。でもまあ、その分まだ伸び代があると思えるうんうん。

  • A評価 11,476点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ3、パワー12、賢さ3

f:id:sigpocket:20210508202112p:plain

146育成目 ナリタタイシン

レンタル継承使い切ったので1回しか育成していなかったタイシンを育成し直し。色々とアレな感じで終了ウーン! やった感じとしてはスタミナと賢さに因子がもう少し欲しい。根性は自然と目標の400を達成できるので楽、って感じかなー。

  • A評価 10,588点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、パワー12

f:id:sigpocket:20210508212434p:plain