のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘育成記録21/05/04

6育成。連休もいよいよ終わりだ…あああ。

127育成目 エルコンドルパサー

ノーマルレンタルあり(前日枠分)。何とか勝率悪いエルを強化したくて今度こそ。ただ継承は因子の関係で相性○止まり。
前回はサポカにパワー2枚とか慣れないことをしてみたけど、今回はいつもどおりスピスタ構成で。自分の手持ちサポカと因子の関係上これが一番強くなりそうという。
因子を自由に構成できるのであれば「根性6 賢さ12」みたいな構成で、サポカを「スピ3 パワー3」とかでやってみたいんだけども。

  • A評価 11,535点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ3、パワー9、賢さ6

f:id:sigpocket:20210504003605p:plain

プロフェッサーのつもりが間違えてマエストロ取得してしまった…(チーン) ダートは要らないのに…!
でもスピ3スタ2たづなさんのサポカ構成は、慣れているから育てやすかったな、自己ベスト900点近く更新。ただ、この構成だとパワーが不足してしまうんだなーやはり。ランカーと比べて足りないのはパワーが100、賢さ100。でも言い換えるとそれだけで届く。ワンチャンスある。……取得スキルの差は見ないこととする(えー)

128育成目 ゴールドシップ

ゴルシちゃんモード、レンタルなし。ゴルシちゃんモードがあと2回で終わるので先に終わらせちゃおう…と。

  • A評価 10,872点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、スタ3、パワー9

f:id:sigpocket:20210504114354p:plain

129育成目 ゴールドシップ

これでゴルシちゃんモード&ゴルシファン数ミッション終わり!「飽きてきたでゴルシ…」状態になってきていたので、しばらくゴルシは触らないでおこう…!
f:id:sigpocket:20210504121605p:plain
f:id:sigpocket:20210504121711p:plain

  • A評価 10,987点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、スタ3、パワー9

f:id:sigpocket:20210504121408p:plain

130育成目 メジロマックイーン

レンタルあり、A+狙い。
競技レース場は成績記録を取っているのだけれど、ずっとエースクラスの活躍をしていたマックイーンが今は全然勝ってないので作り直し。チームメイトのゴルシが勝ちを持っていきすぎってのも大きいのだけれども。
育成は中々途中まで良かっただけれど、なんかパワーが少ない仕上がりで終わってしまった…むむう。もう100あればなあ。

  • A評価 11,780点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、スタ3、パワー6、賢さ3

f:id:sigpocket:20210504202542p:plain

131育成目 メジロマックイーン

続けてレンタルあり、A+狙い。
またも自己ベ望める展開からラストの3トレで1回も友情タッグ踏めずに終了。ま、まじッスかあああ。最後スタトレ積めていればなあ。

  • A評価 11,735点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、スタ3、パワー6、賢さ3

f:id:sigpocket:20210504210518p:plain
そしてパワー☆3ゲット。なんか出やすくなっている…?これまで全然出てなかったのが2日で3回っていう。まあでもそんな訳ないか、ただの偏りかな、普通に考えると。


132育成目 メジロマックイーン

続けてレンタルあり、A+狙い。3度目の正直で…!
が…全然ダメッ……! 芝、長距離はSを引く幸運も他がべこべこアイヤー。イベント引きの差もあるかな、ううむ。

  • A評価 11,045点
  • 継承ウマ娘青因子:スピ6、スタ3、パワー6、賢さ3

f:id:sigpocket:20210504214427p:plain