のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ウマ娘を始めた話と現在地

遅ればせながら話題のウマ娘を始めてしまいました。アッ。そして想像以上の面白さと深さにどっぷりハマってます。こんなクオリティ高いゲームだと思っていなかった…!

流行り始めた頃から「あー多分これ手を出すと、時間とお金をつぎ込んでしまうゲームだからやめておこう」と、どういうゲームかもわからずに勝手に思い込んでいたのですが、このカンは見事に的中していましたね(ですよね…)
2021/3/30にスタートして、現在3.5週間程プレイ。2021/4/22現在の状況とかメモっておこう。

プロフィールと進行状況

f:id:sigpocket:20210423201712p:plain
昔からのソシャゲネーム「にの」でやりはじめたけど、「あんこペコー」に変更しようかなとかも思っていたり。いつでも名前変えられるんですよね、この作品。

f:id:sigpocket:20210423200700p:plain
89育成。始めてから24日で89育成ってことは、3.7育成/dayくらい。

f:id:sigpocket:20210423201620p:plain
代表のエルコンドルパサーは青因子パワー6スピード3。青☆9がまだこの子しかいないので必然的に。
上にプロフィールにID出てるので良かったら。サポは巷に溢れすぎているキタサンです。もっと違う子自前で用意できれば良いんだけども。

サポカ状況レベルソート

f:id:sigpocket:20210423195003p:plain
SPとマニーがなくてレベルを上げられないので、絞って絞って使うキャラだけレベルを上げています。実際使ってるのって上から三段目までの15枚の組み合わせ。たづなさんとキタサンブラックだけはほぼ100%デッキ入りで、残り3枚を適当に。スピードSR3枚、スタミナSR2枚が出番多いかな。

開放育成ウマ娘

f:id:sigpocket:20210423195636p:plain
22人。未開放が9人(衣装違い含)。ダートと短距離が弱いのでオグリ、マルゼンスキーあたりを引きたいなあと思う今日このごろ。
「スタートダッシュ★3引換券」はまだ温存しているので、オグリかマルゼン、どっちか引いたら残りの1人を引こうかなあと思ってマス。

チーム競技場状況

f:id:sigpocket:20210423195939p:plain
f:id:sigpocket:20210423200107p:plain

CLASS4。開始出遅れ勢同士でやってるのもあってここまでは余裕を持って上がってきたものの、来週からがいよいよ昇格もキツくなるのかなー。それともCLASS6まではすんなり上がっちゃうだろうか。上がれても維持が大変みたいですよね、CLASS6。

とまあこんな感じ。
あとは育成記録とか残していこうかなーゲーム自体はまだまだ楽しんでいるし、しばらくは続けそうです。