のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

アルファ零式踏破 (アルファ18~22週目)[2019/1/15~2/19]

つ、ついにアルファ4層踏破しましたよ! やったああああぁぁ…な、長かったああ。

f:id:sigpocket:20190220000737j:plain
クリアまでの4層活動記録と共に…。

アルファ零式4層攻略記録

5週間で13活動日。

  • 6セット目 23ワイプ/90分 (1/17)
    • 最高進度:アーカイブオール1回目 残り62%
    • ほぼハロワ練習。奇跡的に1回全員無傷抜けがあり、その際はアーカイブアームオールまで。このオールも動画で見るとすごく楽そうだけど、いざ自分がやると思った以上に難しい…! オールが始まった段階で
  • 7セット目 15ワイプ/80分 (1/18) 学 野良
    • 最高進度:ハロワ2回目 残り58%
    • ついにハロワ2回目までたどり着く…ものの、その前のオールで誰かしらちんでるのでまだまだ…。
  • 8セット目 17ワイプ/80分 (1/23) 学 野良
    • 最高進度:ハロワ2回目 残り50%
    • 相変わらず死者を出しつつなんとかハロワ2回目、みたいなのが多い状況。ただ到達できる率は上がってきた。
  • 9セット目:7ワイプ/50分 (1/24) 学 野良
    • 最高進度:アーカイブオール1回目 残り65%
    • 補充の学さんが134式での攻略初ということで*1、うまくいかず早期解散に…!
  • 10セット目:17ワイプ/110分 (1/28)
    • 最高進度:ハロワ2回目 残り49%
    • 占さんが固定を抜け、新たに同サバの学さんが加入。気の良い感じの方で良かった…!
    • 攻略もオールがようやく良い感じに。でも次のハロワ2回目で壊滅。ほんの1ギミック増えただけなんだけど…!!
  • 11セット目;13ワイプ/100分 (1/31)
    • 最高進度:時間切れ 残り9%
    • ハロワ2回目を上手く突破できた回でそのまま一気に時間切れまで。お、おおおー。あとは全員ノーミスで行ければ近い内にクリアできそう。そろそろ常時強化薬。
    • ハロワギミックミスった時のエフェクトが「ひじき」っぽいという話に大ウケ。完全にひじき。
  • 12セット目:16ワイプ/100分 (2/4)
    • 最高進度:エンバグ3回目 残り29%
    • いよいよクリア目的ダー!! と薬を割りはじめるも前回より悪い成績で終了(えー)
  • 13セット目:7ワイプ/40分 (2/5)
    • 最高進度:ハロワ2回目 残り44%
    • 消化後に少しだけトライ…もべこべこー。ううむ。
  • 14セット目:15ワイプ/100分 (2/7)
    • 最高進度:時間切れ 残り3%
    • この日1トライ目でいきなり残り3%まで。しかも2デス&薬が7人あと1回以上使えたシーンで、これはいけそうだ…となるも、その後時間切れに一度も到達できずに終了。ア、アアア。
  • 15セット目:5ワイプ/40分 (2/8) モ学 野良
    • 最高進度:ハロワ2回目 残り44%
    • 2人補充での短時間募集。も、うまくいかず終了。アアー。
  • 16セット目:12ワイプ/110分 (2/11)
    • 最高進度:時間切れ 残り2%
    • 最後の3回はすべてハロワ2回目を突破。時間切れまでたどり着いた2回は、共に2デス有りでの2~3%残し…お、惜しい。
  • 17セット目:7ワイプ/50分 (2/12)
    • 最高進度:時間切れ 残り2%
    • ぼくが死んでの2%残し。ああ、ア、アアアアアホー。
  • 18セット目:1ワイプ+1クリア/20分 (2/13)
    • 1ワイプかましてからの2トライ目で……ついにクリア!! や、やたー!!!! 最後削りきった瞬間はぶわーっと脳汁が。ぼたぼたぼた。
    • これを味わうために零式攻略しているんですよえええ。パーティの皆さんに感謝ッ。

f:id:sigpocket:20190220000814j:plain

と一気に全部さぱっと簡単に!
4層後半に辿り着いてからトータル18活動日、活動時間は22.5時間*2、トータルワイプ数は267回! いやー頑張ったね…!

*1:間違えて入ってしまったそうで

*2:毎回の前半攻略時間は除く