のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 6 (2016/6/30~7/3)

このホウキマウント、とても欲しい。
f:id:sigpocket:20160704193603p:plain
でも今は手に入らないんだよねえ。いずれ有料オプションで配信されるとは思うけど。

あ。そうそうFF再開してから、インスタントダンジョン以上のコンテンツは全部記録してます。あとで見返してニヤニヤする用というか。

2016/06/30

  • サスタシャ(ノーマル)

ソロ巴術士。
我ながらあまり活躍できている感じがしなくて、ちょこっと申し訳なかった。もっと貢献できるように動きたい。
今のスキル回しは、開幕ミアズマ→バイオ→エアロ→ルイン連打 が基本。後は時々エーテルフローからのエナジードレイン。ほぼリキャスト毎に撃っちゃってる。青かーくんはセミオーダーにして吹き飛ばしをさせないように。
…これで実はタンクと同じ程度のDPSしか出ていないのだ。かーくん込みで。たまたまタンクの人がとても上手かったのかもしれないけど、DPSなのにタンクと同等じゃダメだよなーって思ったなー。
f:id:sigpocket:20160704193803p:plain

  • タムタラ(ノーマル)

わっしょい巴、あんこ幻。

  • メインが止まっている

最近別ロール上げが楽しくてやっちゃっているけど、それよりとりあえず先にイシュガルドメインクエストを終わらせ&詩人60にしちゃうのが良いのかなーなんて今更。メインが終わっていると(60レベルジョブがあると?)禁書と伝承がコンテンツルーレットで貰えるようだし。さぱさぱ進めようか。特に進行がほぼ同じわっしょいさんとタイミングがあえば、一緒に一気に進めたいトコロだ。

2016/07/01

  • カッパーベル(ノーマル)

ソロ巴。
レベリングルーレットで。
f:id:sigpocket:20160704193315p:plain

  • ソーム・アル

うめ戦、ろじ白、あんこ詩。
メインクエスト、ソーム・アル。個人的に3ボス面白かった! なお、あんこ1回ちんだ(えー)

  • カルン(ハード)

うめ戦、ろじー白、あんこ詩。
予習0で挑んだこの回。2ボス?のサボンテンダーで、自分が原因の全滅を一回作ってしまって申し訳ない感じ。そうなんだよー完全初見だと楽しいけど、このリスクもあるんだよー。
FCのみんなは優しいから別にいいんだよ、って言ってくれるけど、野良で参加している人もいる時は悪いなーって思ったりも。今回野良でご一緒した方はそういうこと言わなくて楽しくできたけど、誰もがこうじゃないってことは頭に入れておかなきゃだ。
f:id:sigpocket:20160704194135p:plain
うん、でも楽しかった。こういうパーティプレイがいつもできると良いな。

  • カッパーベル(ノーマル)

うめ戦、あんこ巴。
日付がかわった直後のレベリングルーレット。長いDPS列に並んでいたら、梅ちゃんが付き合ってくれて即シャキ。FCの二人にほんと助けてもらった一日だった! 大感謝さん。
しかしDPSは梅ちゃんと同レベルしか出ないマン。

2016/07/02

  • クエストたっぷり

ドラヴァニア雲海のクエストをたっぷりと。いやー……光のお使い士みたいになってる(笑)

  • 真ラーヴァナ

ゴールド、わっしょい、オレンジ、ろじー、あんこ。
今回は落ちなかった、落ちなかったよー…!!
DPSもなんとかタンクに抜かれないくらい出せた。いやまだ少ないけども!
f:id:sigpocket:20160704193913p:plain

  • ハラタリ(ノーマル)

ソロ巴。
スキル回しと振る舞い方がちょこっとずつわかってきて。6/30に書いたスキル回しのうちエアロはザコには不要&詠唱しているうちに倒されそうなら次の敵に、とこの2点を意識するようにしたらDPSは改善。オッケイ!

2016/07/03

  • アマジナ杯

あんこ詩ソロで。
ヒルディブランドクエ、ずっと止まっていたんだけど、勢いで参加。カッパー!!

  • ドラゴンズエアリー

ろじ白、あんこ詩。
軽く流れを見ていたのもあって、ここは楽勝。DPSも悪くなく。
f:id:sigpocket:20160704193154p:plain
しかし微妙なSSばっかりだな…(´ー`) どれも被写体が遠すぎますね?