のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

明石掘り

イベントはを終えて後やることいえばまるゆ掘り…の前に、明石掘りに。
狙いはE-2のL、Mマス。データベースだとドロップ率は共に1%くらいのようだから、まあきままに……なんてやりはじめたら20周もしないうちにドロップ。おー!
f:id:sigpocket:20160217213031p:plain

オーケイ。もっとかかるだろうと思っていたけど、ラッキーだった。
さぱーと装備をありがたく頂戴し、元からいた明石さんはこれで修理施設4装備。5隻修理できる完全体に。
f:id:sigpocket:20160217215233p:plain
また気まぐれにランカー狙いする時はこれが大きいだろうなー。

ちなみにメモ。2015年のランカー狙いは、1月3月6月9月12月…だったみたい。全部500位。1月以外はイベント終了タイミングの月。資源が自然回復ゾーンに入ったタイミングで狙ってやってるんだけど、イベント終了月は同じ狙いの人も多いので結構ボーダーが上昇しがちでもある。