エオルゼア日記 36 おかえりブラッドエッジ (11/21~28)

ひらがな4文字+カタカナにすると、響けユーフォニアムのタイトルっぽくなる法則(そうかな…)
f:id:sigpocket:20161129225804p:plain
ということで、うめなぞぶらっどえっじこと、梅ちゃんがエオルゼアに帰ってきました(暗いけど写真中央のエレゼン)。やー3ヶ月ぶりに遊べたけど楽しかった。

11/23

1層8回目、2層6回目

2層ドロップでアレキ足、さらにそれぞれ断章が貯まってきたので、アレキ首、アレキ頭。…と、一気に3部位追加。これでアレキ装備は7部位へ。増えてきたー。あと2層以下でほしいのは指輪だけかな。

11/26

3層 7セット目

10トライラピス抜け6。2回目搭乗が5回。2回目の搭乗の後がなかなかうまくいかないな、特に散開で塔に当てないことを意識しすぎてミスることが多い感じだろか。
とりあえず散開を最初から塔の位置を意識した位置にずらすことに。後半フェーズから急に動きを変えるのではなく、最初から後半と同じ動きを練習したほうが良いだろうってことで。賛成だなー。

うめちゃん復帰!

冒頭にも書いたように友達の梅ちゃんが復帰してきたので図書館ハードやら、ゼルファトルやらに。
いやーしかし梅ちゃん上手い。3ヶ月のブランクもなんのその。ILで今の自分と20の差があるのに、通しDPSは小差で上回る程度。ぼ、ボス単品だと負けることも! 上手い人とのプレイングスキル差はまだまだあるなあと感じた瞬間だった…!!

11/27

アニマウェポンが240に

ようやく……アニマウェポンの240をゲットー。つ、辛かった。
f:id:sigpocket:20161130231755p:plain
これで終わりではなくて、こっからさらに伝承7500相当貯めなきゃいけない。でもまー、伝承交換しか手段がなかった今回の240とは違い、デイリークエスト、ウィークリークエストでも補助があるからそこまでキツくはなかったり。がんばれるがんばれる。

3層 8セット目

かなり慣れてきて、8トライ中6トライで2回目の搭乗まで。
素晴らしかったのが、リミブレ使わずに暗黒の運命後のリミッターカットをスキップできたこと。パーティ内で「LB撃てばスキップできるだろうけど、そこで撃ってしまうとその後のDPSチェックを突破できない可能性があるのでは」って提案が。自分もそれは思っていたことで、撃たずに突破を目指してみることに。難しいかなーって思っていたけど、ちょこっとやり方を変えたら…い、いけた…いけちゃったよ! 1回だけなら偶然だけど、3回連続で達成できた。すばらし。