のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

シグマ編零式1&2層[2018/06/26~7/9]

f:id:sigpocket:20180611002116j:plain
わっしょい「自キャラが可愛すぎてつらい...」
あんこ「わかる」



零式シグマ編一層クリア

2018年6月29日に初クリア!
初トライしたのは6月10日。そこから気まぐれにパーティ募集にのったりして、トータルの参加セットは7~8セットくらい。ギミック自体は早い段階で掴んだのだけれど、なかなかPTDPSが足りずに時間切ればかりの展開に。残り1%を見たのはそれぞれ別のパーティで3回という。うぐぐ。だ、だがしかしクリア時はPT組んで一発目のトライでクリア。う、上手くいくときはこんなものだなー。

零式シグマ編二層クリア

2018年7月2日に初クリア!
2セット目、トータル2時間くらいのトライでクリアしちゃったという…一層より楽だった!
2層クリア時は何より楽しいパーティ組めたことが一番うれしかったなー。みんな良く喋るし、笑ってくれるし、ネガティブな言葉が全く出てこない良いパーティだった。いつもこうありたいのだー。
f:id:sigpocket:20180710184534j:plain
こんな風に、コンテンツをクリアした後で「みんなで記念写真撮りましょう!」なんてシーンが生まれる時ってみんな楽しく、満足できた時が多い。

ギミックも1層よりは簡単だった感じ。集合位置だけ決めてしまえば、まず事故らない……けど、ココはパーティによって集合位置が若干異なるのかな。2回目のクリアの時は初回クリア時とかなり異なる位置が指定されて困った…。わずかにDPSを上げるより、安定して攻略できるような集合位置の方が良いと思うんだよねい。…と、言えるのは集合位置がどこでもDPSが変わらないレンジならではの発言かもしれない(笑)

全然関係ないけれど二層初トライで練習した時のリーダーララフェルさんが、今まで出会ったララフェルの中で最高にかわいかったので、解散時にはそれを思わず伝えてしまった…ッ!(えー)
f:id:sigpocket:20180701211631j:plain
f:id:sigpocket:20180701210026j:plain
最カワ。

現在の装備とパラメータメモ

f:id:sigpocket:20180710184947p:plain
そろそろお手軽に更新できる装備はなくなってきた感じ。

7月の目標

零式3層の挑戦(まだ未トライ)、アメノミハシラ100F踏破、エウレカEL20の3つが当面の目標かなー。
さらに極神竜・極白虎も倒したい、ハウジングも進めたい、楽器も1曲でも演奏できるようになりたい。なんだかんだでやることはいっぱい。いいことだねえ。
f:id:sigpocket:20180710185232j:plain