のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 44 パッチ3.5スタート (2017/1/17~23)

新フライングマウントのイス。
f:id:sigpocket:20170127183453p:plain
復帰してからちまちま貯めていたMGPをほとんど使い切ってしまったけど、なかなかヨイです。

1/17

ダン・スカー

ということで。パッチ3.5スタート!! まずは個人的に注目のダン・スカーから挑戦。
24人で挑むコンテンツを「全員初見」で挑むのは何より楽しそう。何度か書いている気がするけど、「誰も答えを知って考えながら攻略する状況」が好き。これができる期間ってのは本当に限られているからなー。
f:id:sigpocket:20170127183742p:plain
わちゃわちゃやりながら70分くらいかけてクリア! 面白かった、「あのギミックはなんでしょう?」「こうじゃないかな?」「じゃ、それでやってみよう!!」なんてみんなで考えながら。
加えて報酬の一つに聖典装備の強化に必要なアイテム(を交換するために必要な)稀少マハ古銭が手に入るのも大きい。確定で手に入るけれど週1でしか取れないのでしばらくは取り逃がさないようにしたいトコロ。

ソーム・アル(HARD)

追加された新IDにも。あんまり特筆すべき点は…ないかな?ごく普通のIDだなーって印象。特に苦戦することなく終了。

1/19

バエサルの長城

1日おいて追加されたもう一つのIDへ。こちらもそこまで特筆すべき点がないような…。この2IDは印象がちょっと薄くて。あ、あはは。

1/20

零式1層16回目、2層14回目、3層3回目

1,2層はサックリ終わるも、3層で普段しないようなミスが多く発生し、60分近かかちゃう。うひー。あと最近お土産貰えません。まあこれまでのドロップが良すぎたからねえ。
#MEMO:3層個人DPS1792

1/22

感謝の起動零式1層周回

アニマウェポン制作で、最も時間効率が良いと言われる起動零式へ…。
気をつけることは粘着弾の詠唱が始まったらオプレッサー(ボス)の足下or離れたところに移動すること。まあそれも忘れて致命的になるようなことでもない。
あとはオプレッサーを先に倒しすぎないことくらい。片方倒すともう片方は自爆キャストしはじめるため。こっちはワイプ原因になるので気をつける。

結局ボーナスタイムのみ参加して計79周(アホの子)。5時間くらいやって完了。こんなに同じコンテンツを周回したの初めてだなあ。

f:id:sigpocket:20170127182650p:plain

AW270弓のテルパンダーげとー。ヤッタヨー。ILはこれまでのイディアREと同じだけど、サブステ調整ができるのが助かる助かる。

極ダン・スカー

前半練習のRFで。60分間フルにやって感じをつかみ、次の前半練習PTで60分フルにやったところでギリギリクリア! いっやー…死闘だった、クリアできたものの普通にみんな死にまくったし。


と。そんなこんなで楽しいアップデート初週だったなー。