のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記 42 ねんがんの (1/1~9)

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します!(書いてるの1/10です…)
f:id:sigpocket:20170110011009p:plain
さてついに……。

1/2

3層14セット目

固定PTのエース黒さんが不在のため、1人野良補充にて。ちょっと不安だったのだけれど案の定いつもよりPTDPSが低い形に。やはりクリアできるかどうかってレベルのパーティにおいて一番上手い人がいないのは大きいな、って。
結局5%残し1回、1%残し1回で終了。だあああ。

1/3

1層14回目、2層12回目

特筆すべきことはなくさぱさぱと。

1/7

3層15セット目

固定PT全員揃っての回。前回1%残しを経験しているのもあってか、個人的に完全にクリアできる日だと確信を持って挑んだこの日。
f:id:sigpocket:20170110224927p:plain
うあああああ。
f:id:sigpocket:20170110224939p:plain
のおおおおおおおおお。
…っていう1%残しを2回繰り返した後、時間的にこの日最後のトライ。

f:id:sigpocket:20170110012543p:plain
………挑戦15セット目にして…ついに…クリア! ヤッタ、ヤッタヨー!! 舞い上がる、高揚感と達成感。…そうなんだよ、これを味わいたかったんだよ……!! くうううう最っ高。・゚・(ノД`)・゚・。

やーおまけに強化薬を貰えて、武器ILが270に。
f:id:sigpocket:20170110012715p:plain
大きくスキスピが下がってしまったとはいえ、武器の更新は大きいなー、1部位でDPSがはっきり変わってくるので。ILは267に。胴260、脚250以外は270。サブステ的に最終装備じゃないものもあるんだけど、そこは徐々に更新していけたら。

さて、次はついに4層への挑戦だ…。楽しみしかないのだ。実装時点での最高難易度のコンテンツに挑戦する権利を得たのだもの。やー、クリアしたい…ッ!

# メモ:3層クリア回の通しPTDPS 9631。自分のDPS 1649。(これまでの最後のGA100まで行った回の中でベストは1719)

1/9

わっしょい&うめの零式2層ヘルプ

4,5回ワイプするも、最終トライでなんとか! 良かった良かった!! さあふたりとも…次は三層挑戦ですね…^^