のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

エオルゼア日記7 (2016/7/4~8)

IL140程に。じわじわーと上がっているけど、Lv60になるとIL一気に200超えそう(笑) Lv60で装備できるIL220装備が十数万ギルで買えちゃうからねい。
f:id:sigpocket:20160709002436p:plain
と、まあ新装備で。ウインクさせてみたり。

7/4

  • サスタシャ(ノーマル)

ソロ呪術師で。
呪術師で初ID。とはいえ、DPSはなんとかなる。よくわからないのが、トランス後にMP回復しきったらそのまま次のトランスのリキャストを待った方が良いのか、それともMPが全快したタイミングでファイアに切り替えれば良いのか。今前者でやってるんだけども。
あと巴術士と同じで、敵の残りHPがわずかならターゲットを変えて詠唱するとDPSはあがるなー。

  • FCで

FCに長くいた方が脱退されてしまって。タイミング的に最近復帰した我々のせいで居心地が悪くなってしまったのではないかとも思ってしまったり…もしそうだとしたら申し訳ない限りです。FCのみんなは違うと思うって言ってくれたけど、分からないよねい。

7/5

この日で、復帰後丁度一ヶ月。なかなか楽しくやれている。

  • カッパーベル(ノーマル)

ソロ呪術師で。
呪術師がLv21に。最近改めて思い知ったんだけど、ヒーラーがどれだけ攻撃できるかでIDは攻略スピードが全然違うなー。

平日はIDを1つ2つやるくらいが丁度良いというか。1日2ダンジョンで満足、3回行くと満腹になってしまう感じ。

7/6

  • サスタシャ(ノーマル)

ソロ呪術師で。
Lv23に。

  • ソーム・アル

わっしょい白、あんこ詩。
前回の記事で「アム・ソール」って書いてたよ…! ああ。ゲーム内でもアムソールといっていた模様。しかも通じていた模様。ああ、あああ。
2ボスで1回全滅しちゃったものの、そこからは問題なく!良かった。まだ2回めだから各ギミック忘れていたなー。「2ボスの途中POPする緑スライムは最優先で倒す!」、「2ボスのオレンジスライム弾は人数頭割りなので集まって受ける、青スライム弾は範囲攻撃なので1人で受ける」
そう、こういう感じで重要ポイントだけメモると良いかも。『ほう、経験が生きたな』となります(正しい使い方)

7/7

  • カッパーベル(ノーマル)

ソロ呪術師で。
Lv24に。

7/8

  • カッパーベル(ノーマル)

ソロ巴術士で。
や、やたらカッパーを引く。4日で3回。…と、ここでLv26達成。オゲ! とりあえず呪術師は終了。

  • ドラゴンズエアリー

わっしょい白、あんこ詩で。
2回目で不安だったものの、なんとか! これでしばらくズレていたわっしょいさんとのミッション進行が並ぶ。
f:id:sigpocket:20160709002824p:plain