プール

プール記録20160507

ようやく5月初プール。ダメだー、またペース戻さなければ。 泳いだ距離 2000 1000タイム 21:40 明日も行こう。

プール記録20160430

泳いだ距離 1875 1000タイム 19:20 泳いだ距離が中途半端だけど、また土踏まずがつってしまって…。おさまったら2000までは泳ぐつもりがずっと続くもんだから諦めた。いやークセにならないと良いんだけど。

プール記録20160427

泳いだ距離 2200 1000タイム 19:50 今日はQMA新作稼働か、泳いでからやりにいこうかな…なんて昼間は思っていたけど、稼働初日って大体めっさ混んでるんだよねえ。うーん無理に行かなくてもいいか(´ー`)

プール記録20160423

泳ぎ切ってダウン代わりのウォーキングしてたら『きれいに泳ぎますねー』と知らない人に話しかけられてうわわわってなった。正直あまりきれいな泳ぎじゃない…んだけど、こう言われると嬉しいもんだなあ。 泳いだ距離 2250 1000タイム 19:40 2000タイム 42:50…

プール記録20160422

今月9回目。明日も行く。 泳いだ距離 2000 1000タイム 20:50

プール記録20160420

2000まであと25…ってところで左足の土踏まずがつってしまってあばばば…。その後ダウンを兼ねてウォーキングしていたら逆の足の土踏まずまでつるという。何かミネラルバランス崩れていますか。 泳いだ距離 2000 1000タイム 19:35

プール記録20160416

昨日の分。16時台という滅多に行かないタイミングだったけど…混みすぎィ! 気温高かったのも影響あるのかな。開放されている4コース全て3人以上。つらい。 泳いだ距離 2000 1000タイム 計れず

プール記録20160415

今月6回目か。先月と同じくらいのペース。 泳いだ距離 2200 1000タイム 19:30 明後日は恐らく行けないので、明日も行こう。

プール記録20160413

水曜日。今日は混んでいたなー。 泳いだ距離 2000 1000タイム 21:40 これくらいのペースだと余裕がかなりある。65秒/50m ペース。

プール記録20160409

空いている第二土曜の昼前。タイム狙ってみるか、とはじめから頑張ってみたら…。 泳いだ距離 2250 1000タイム 19:00 自己ベスト! だけど、このペースで泳ぐとそこで疲れきっちゃってそれ以降がぐだぐだになるんだよねい、うん。知ってた。

プール記録20160406

今日は混んでいて自分のペースで泳げず。こういう時もあるなー。 泳いだ距離 2050 1000タイム 計れず 今週は平日いけるのは今日だけ。次は土曜かな。

プール記録20160403

25度超えるような気温でうーん混んでるだろうなーと思ったら、コース独占できるくらい空いてた…! 泳いだ距離 2250 1000タイム 19:35 空いていると水の透明度が高くて。気持ちよく泳げた。

プール記録20160401

もう4月か、はやいなあ。 泳いだ距離 2250 1000タイム 19:45 1000は275-1275間のタイム。

プール記録20160328

調子よくなくて1600で切り上げ。いやーダメだ。 泳いだ距離 1600 1000タイム 計測できず 月初めに立てた月間プール回数の目標達成。12回。明後日も行ければ13回だったんだけど、恐らく行けないのでここまでかな。 来月は今月+1=13回を目指そう。

プール記録20160326

前日泳いでから15時間後。 泳いだ距離 2200 1000タイム 20:10 やっぱ疲労残っていて。20分切れなかった。 でも第二、四土曜は空いてて良いな。一時的にプールに自分を含めて2,3人しかいない、みたいな時間も発生した。同じコースだけじゃなくて、左右のコー…

プール記録20160325

おーけい、これで3月10回目。明日は確実に行くし、今月は12,3回はいけそう。これくらい行けると良いね。 泳いだ距離 2400 1000タイム 19:10 自己新。途中からかなり無理したけど、なんとか泳ぎきれた。ふうう。

プール記録20160323

中三日。日を空けると何より腕が痛くならない。 泳いだ距離 2300 1000タイム 19:45 これくらいのタイムで泳ぐのが一番いいのかな。これだと1000泳いだ後も余力を持って残り泳げる。 ……あ、いや…。それとも単に中三日あったからか…?

プール記録20160319

数えてみたら今月だけで8回行ってる。これくらいのペースだと良いんだろうな、うん。 泳いだ距離 2250 1000タイム 19:45 土曜の16時台ってはじめて行った時間帯だけど、フリーのコースが4つもあって快適だった。

プール記録20160318

仕事でくたくただったけど、気合いで。続けることが大事だ。 泳いだ距離 2200 1000タイム 20:45 で、でもタイムボロボロっていう。はじめの200の時点で60sec/50mを上回ってしまって。やー、その時の体調がきちんとタイムに反映されるなあ。

プール記録20160314

2000まで泳ぐつもりが、後半フリーのコースが2つだけになり、かつ両方3人が泳ぐ形になってしまったのでそこで切り上げ。 泳いだ距離 1800 1000タイム 19:50

プール記録20160312

第二、第四土曜の午前は人は少ないし、コースは独占できるし、水は綺麗だし、もう最高の環境で泳げる。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:15 で、自己ベストタイ。最後の50mも60秒切れた。

プール記録20160311

最近は大体45分ちょい泳いで、10分かけてダウン、というサイクル。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:50 よし。明日も行くか。

プール記録20160307

泳いだ距離 2100 1000タイム 19:50 平日の18時とかなのにコースほぼ独占できた。平日仕事終わり後に行くときは、最悪4人で1コースも覚悟しているからラッキー。

プール記録20160304

泳いだ距離 2000 1000タイム 計測せず 今日はもうジョギングみたいなペースで。脚をあまり使わず、ほぼ腕だけで泳いだ感じ。

プール記録20160302

結局2月は7回しか泳ぎに行っていないのか。1月と同じ。むう。行っているようで、行っていない。今月は週3回ペースの12回を目指していこう。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:35 中2~3日あれば、大抵20分/1kmを切れる気がする。

プール記録20160227

土曜の午前はいつも空いているんだけど、今日はいつにもまして空いていて、一時的にプールに自分を含めて3人しかいない、みたいな時間もあった。いやー快適。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:15 たぶん、過去最高の1000タイムだと思う。…やーでもそこで力尽…

プール記録20160224

プールに着いてから、着替え持っていくの忘れたことに気付いたっていう。ああ。 まあタオル忘れた時よりはマシかなあ。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:50 中三日あったにも関わらず余裕なかった。ううむ。2013年の6~8月頃にプール行ってた時のメモが出てき…

プール記録20160220

開館直後は比較的空いていることが多いのだけれど、今日は混んでいたなー。 泳いだ距離 2400 1000タイム 19:55 入るコースを選ぶ時の話。各コースで泳いでいる人のペースを見てからコース選択してくれると助かるんだけど、たまにそのコースの流れに全く合っ…

プール記録20160217

泳いだ距離 2250 1000タイム 20:30 タイムは全然ダメだった。それほど疲れてなかったし、普段通り泳いだつもりだったんだけども。

プール記録20160215

中二日あると疲労なく泳げる、うん。 泳いだ距離 2100 1000タイム 20:00 で、でも今日は20分/1km切れなかった残念。

プール記録20160212

泳いだ距離 1850 1000タイム 計測できず 金曜夜ってことでフリーコース2コースのみ。1コースに4人の混雑で前詰まりしていたので時間計測は諦め。4人だとさすがに追い抜けもしないからなねえ。 そして泳ぐ距離も2km届かず。…いやー…今日は疲れ果てていて。な…

プール記録20160210

ぎゃー2月初だった…いかんなあ。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:30 しばらくぶりでも20分切れた。続けたい。 ええと自分の力だと、遠泳するつもりではじめた最初の50mは54,5秒/50mくらい。で、これが400mくらい泳ぐと60秒/50mくらいになる。 普段はそこから…

プール記録20160131

半月ぶりになってしまった。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:40 内、平が150。久々だったけど、ノー休憩&20分切り/1000mで泳ぎきれた。 でも首が痛いな。明日も行きたいけど、筋肉痛出そう。

プール記録20160113

ウォーキングは記録しないでいいか。どうせダウン代わりの毎回同じメニューだし。行き始めていた頃はダウンやってなかったので、帰りの車の中で汗だくだくになっていた。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:55 明日から24日まで行けないっていう。せっかくやる…

プール記録20160109

疲れが残っていて行くか迷ったけど、鉄は熱いうちに打て…ということで向かうことに。せっかくやる気が出ているのだから。 泳いだ距離 2100 1000タイム 20:10 ウォーキング 流れるプール逆走で前後左右1周ずつ やはり疲れが抜けてなかったみたいで、泳ぎ始め…

プール記録20160108

フリーコースが2つしかない曜日&時間帯(金曜19時30分~)だったのもあって、1コースに4人もいてちょっとキツかった。た…ただ、それでも20分/1000m切れた。やはり続けることは正義だなー。今日で新年4回め。維持したいけど、今月中盤~後半にかけて行けないん…

プール記録20160106

これ記録すると良いかも。続けなきゃ、って気になる。 泳いだ距離 2100 1000タイム 測れず。800が16:05 ウォーキング 流れるプール逆走で前後左右1周ずつ あと距離を妥協しなくなる。2km超えなんて記録するまでほとんど泳いだことなかったし。

プール記録20160103

珍しく連日。 泳いだ距離 2100 1000タイム 19:30 ウォーキング 流れるプール逆走で前後左右1周 1000は、0-1000。20分切るのは昨秋にプール復帰してから初。いやー何故か最後までペース落ちなかった。

プール記録20160102

新年一発目。 泳いだ距離 2000 1000タイム 20:55 ウォーキング 流れるプール逆走で前後左右1周 1000は、375~1375の間のタイム。(安全確認が入ったため) インターバル1回だけで2000泳いだのははじめてかもしれない。

プール記録20151228

仕事の後に行ったの、3年前に行ってた頃以来かも。 泳いだ距離 1900 1000タイム 20:45 ウォーキング 流れるプール逆走で前後1周、左右半周ずつ。 1000計測はは350-1350の間。 プールは今日が年内最終営業日。次は新年3日かな。

プール記録20151226

記録していくかー。 泳いだ距離 1800 1000タイム 20:45 ウォーキング 前後左右50ずつ レーンは最初から最後まで独占。やっぱ開館直後が一番良い。水も綺麗だし。