のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

7 Days to End with you クリア記録

評判が良いのを見てポチり。Steamで520円!!

7 days to end with you(Steam)

プレイ時期:2022年6月4日~18日
プレイ時間:11時間

簡単に言うと「目覚めると記憶喪失になっていた主人公が未知の言語を話す女性と意思疎通を試みながら過ごし、置かれた状況を読み解く」ストーリー。

感想とか色々箇条書き

  • 何よりゲーム体験として新鮮で面白かったなあ、と。とても印象に残るゲームだった。
  • 具体的な内容はネタバレになってしまうので書けない。ただ、ゲーム好きの人、ADV好きの人はゼヒプレイして欲しいゲーム。お値段も安く、損はしないと思う。
  • 最後まで攻略を見ないでやるつもりが、ある場面で2時間以上どうしても新しい展開に進めず、やむを得ず攻略情報を見てしまった……。出来ることならば自力で最後まで辿り着きたかったなあ、という思いが強い。
  • ちなみに「2~3時間くらいで終わる」と聞いてプレイしはじめるも、全くそんな時間では終わらなかった。とはいえ自分の11時間もかかりすぎかも。
  • いわゆる「実績」やクリア後の「ギャラリー」的なおまけ要素みたいなものはない。今どきのゲームでは珍しい。でもなんだかそれらが無いことがこのゲームに合っているなーなんて思ったり。

Steamリンク

store.steampowered.com