のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

逆転検事2 クリア記録

いやー、ようやくクリアした…!

逆転検事2 (android)

プレイ時期:2021年7月~2023年1月29日
プレイ時間:不明(25時間くらい)

2回程期間を空けてのプレイ。はじめは検事1をクリア後の
2021年7月頃に始めて1話途中まで、
2022年4月頃に再開し2話完了まで、
2023年1月9日に再開しそこから最後まで、という。時間かけすぎです。

感想とか箇条書き

検事1程の吸引力は無いものの全体に安定したクオリティの検事2。中でも3話と4話が良かったな、満足でした。
3話は過去と現在を交互に行き来しながら進行する構成が良い。加えてその過去編では御剣のお父さんである信さんを操作できるというのがニクいところ。

また4話は序盤から連続してまさかというシーンがあるし、今度はメイまでも出てきちゃうしでアツい。そして4話は御剣がめちゃくちゃカッコいいんだよね、これが。
今作も登場のミクモは逆転裁判本編も含めたシリーズ相棒兼ヒロインの中でもお気に入りキャラ。キャラクターが良いのだ。あとこのイシシ顔好き。

やーしかし本作が出てから10年以上経過しているので新作が出るのは望み薄。とはいえ、良いシリーズなので是非続編の3の発売を待ってます。ネットの片隅で。