のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

カプリコーン杯2023 決勝記録

決勝の時間ダー!!

カレンチャン撮りすぎマンです。

決勝マッチング

「想定だとまず追込3のマッチングになる。この追込メンツの一番前でキングは終盤を迎え、加速を決めたい。」
「先行勢2人はどちらかが内の3位で終盤を迎えたい。逃げ0での幸運な先行を引いた場合も一応勝ち筋は残るのでそれも可だなー。」
…………とか。色々事前に考えていたのだけれど。

  • ライバル1:UG8先カレンチャン/UG1新先タイキ/SS差団長キング
  • ライバル2:UG6先オグリ/UG5先マーチャン/UG1先フラワー
  • あんこぺこ:UG6追団長キング/UG8先カレンチャン/UF1先フラワー

脚質構成は追込1-差し1-先行7-逃げ0。
なんと…まさか追込1、しかも今回ガチで挑んでいないと思われるお二人とマッチ(予選出走回数が全キャラとても控えめ)
こ、これは結構イケるかも―――…って危ない、そういう風に思ったとき程負けるのだ、慢心ダメ絶対なのだ!

決勝動画

いざ出走!!

結果


勝ちましたあああ!勝率一番低かったフラワーだけど、本番でやってくれたナイスぅ!
11月12月と負けていたから3ヶ月ぶりの優勝だワッショイ😂

分母7206。
これでチャンミはトータル12戦9敗。

なぜ勝てたか

  • マッチング運良かった

分母7000台マッチは多分かなりライトなマッチング。

  • 育成頑張った

今回なんだかんだで結構育成頑張ったのです。

カプリコーン杯2023年終了時点の進行状況記録

いつもの記録も。終了時点で1279育成回数。前回チャンミ終了時点が1210育成。ということで今チャンミ69育成。これは完走数で「あきらめる」もかなりの数押してます。上でも書いたけど今回は頑張って育成したので今回勝てて良かったなー。今回負けたら3連敗になってたから…。

号外メモ


真ん中が決勝号外

次回に向けて

ここ数回のチャンミをかなり頑張っていたので、もし噂されている川崎記念条件だとしたら一回クリオグリ+デバフ2の省エネ回にしようかな、とか考えていたりして。休憩回的な。
ただクリオグリさんが抜けたTier1に君臨しない条件ならば挑戦したい気持ちもある。条件次第っかなー。