のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

カプリコーン杯2023 予選ラウンド1記録

珍しく予選ラウンド1からしっかり記録するマン。

カレンチャンのこのポーズが好きでついSS撮ってしまう。

起用メンバー

カレンチャン、フラワー、団長キングの3人。だんちょは初日後奇跡的に距離S個体が出来てチェンジったので2個体使ってます。


距離S個体は「抜群の切れ味」を取れているところもアピールポイント。今回団長キングだけは抜けて強いなという印象。最初は先行3人の予定が野良ルムマの団長が強い強い。思わず自分も採用してみましたという訳で。

予選ラウンド1結果

  • 予選ラウンド1トータル 30-10
    • ラウンド1 一日目 16-4
    • ラウンド2 二日目 14-6


カレンチャンは初日6勝したけど、二日目は未勝利😫 優勝ライブのセンター歌わせたいキャラの1人なので何とか勝たせる日が来たら嬉しいんだけども。うーむ。

内訳は、

  • S団長キング 勝率55% (11-9)
  • A団長キング 勝率25% (5-15)
  • ニシノフラワ 勝率20% (8-32)
  • カレンチャン 勝率15% (6-34)

上と下の差がいつも以上に激しく感じるラウンド1。
負けはキング、ニシノ、オグリ、タイシンだけかな?タイシンは実は自分も育ててあるのだけれど、追込2構成は野良ルムマで逆に勝率落ちちゃったんだよね…!
びっくりしたのが根性育成個体に1回負けてること。追い比べ出ればめっちゃ強いなー、しかし驚いた。
成績の30-10はもう少し勝ちたかったというのが本音だけれど、短距離は他距離に比べて運の要素が大きいのでやむを得ないかな。こ、この相手に負けちゃうかーってのもある一方、自分が明確な格上に勝ってる回もあるし。
しかし団長キングは距離A個体とS個体で勝率倍違うという…。加速が揃った条件ならば短距離でも距離Sは大事だなあと実感。