のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回スコーピオ杯 決勝記録

スコーピオ杯二回目決勝の時間ダー!!

決勝メンバー

メンバーについて締め切り直前まで迷った挙げ句、ライス+スタミナデバフ出しに。

勝ち目がクリオグリより薄いとはいえ、最終的にお気に入りキャラにセンターを歌って欲しい気持ちが勝ってしまった。ま、まあそれならクリオグリ育成にかまけてないで最初からライスやファイン本命で育成しときなって話でもあるんですけども…!当初は「エースのクリオグリさんは完成したから、予選の号外取得用にライスやファインも育てとこう」くらいの感覚だったのだ…。

決勝マッチング

  • ライバルAさん:UG4逃げブルボン/UG7先行クリオグリ/UG8差しブライアン
  • ライバルBさん:UG9先行タキオン/UG4先行アルダン/UG3先行ファイン
  • 自チーム   :UG8先行ライス/A+差しネイチャ/SS追込マヤノ

ノーデバフ構成!追込クリオグリもナシ!しかも一番のライバルになりそうなクリオグリさんはスタミナ600台!
「うわーチャンス相当あるな、スタミナデバフにして良かったな」なんて思いながら出走ボタンポチ。ただこの辺で気付く。―――これまで始まる前に「チャンスがある」と感じた回は大抵負けてこなかった…?😨

決勝動画

マ、マケマシター!!!😭嫌な予感的中…😭

いくつか原因があるけど、一番は魅惑のささやき2枚目の発動がゴール直前だったのは……キツかったなあ。こういうケースが本番で起きてしまうのが1回勝負の怖さ。この結果ハナ差2着は心にぶっ刺さる…グサー。お兄様になれませんでした😫

何故負けたか

  • スタミナデバフの発動位置がゴール直前でデバフの意味をなさなかった
  • ライスの仕上りが足りなかった
  • デバフネイチャの仕上がりが雑すぎた
  • クリオグリを出さなかった(酷い)

4つ目は半分冗談で、ライス出したこと自体には悔いはナイです。やっぱお気に入りキャラで挑む方がヨイのだ、再確認。

スコーピオ杯二回目終了時点の進行状況記録


終了時点で育成回数1131。前回チャンミ終了時点が1065育成なので、この間66育成もやってる!実際今回は結構やったかなーという感じはあったねえ。

次回に向けて

負けたとは言え謎のモチベーションがあるので、次回も頑張れそうですハイ。ただデバフがこのまま猛威をふるっちゃうと次回も2デバフ構成になりそうで嫌ではあるんだけれども。
条件はさすがに有馬でしょうか。長距離ならもっかいライス出してリベンジもありかもしれない…!次はもっと仕上げる。あとはダイヤとかスペちゃんとかかなー。