のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回スコーピオ杯 予選記録

スコーピオ杯2回目、予選結果とか色々ですハイ。

挑む構成とステータス

今回はエース役としてクリオグリ/ファイン/ライス/セイちゃんの4人と、
スピードデバフ役としてルドルフ/フラッシュ、
スタミナデバフ役としてネイチャ/花嫁マヤノ
の組み合わせで色々。
前回のラストで「次回は多少負けても好きなキャラ、今まで使ったことの無いキャラを投入したいかなー」とか言っといて普通にクリオグリさん採用してるのが恥ずかしいところですヒョエー。また2デバフ構成も本当はつまらないと思っている派なんだけど、現環境では強力すぎるので採用しちゃっているという。
それぞれステはこんな感じで。


クリオグリさんは仕上がった感あるけど、これ実は金デバフ2枚+αでスタミナが切れちゃうという危うさがあったりして。この問題はライス以外はみんな抱えている。

デバフ組はこんな感じ。


スピード組はともかく、スタミナ組の妥協感よ…!

予選結果

ひとまず全結果がこちら。

  • トータル:80戦54勝
    • ラウンド1 一日目:16-04
    • ラウンド1 二日目:12-08
    • ラウンド2 一日目:12-08
    • ラウンド2 二日目:14-06

今回は色々試しながらのプレイングだったんで、普段の勝率より低くなっちゃった感じ。エース役4人のそれぞれ結果はこちら。


オグリはスピデバフの方が良さそうで、他の3人はスタミナデバフの方が良さそうな感じ。

決勝に向けて

で…今夜24時までに決めなければならない決勝メンバー、「どうしよう」ってのが今の正直な気持ちで。いやー、もちろんガチるなら一番ステ仕上がっているクリオグリさんなんだけど、

  • スタミナデバフ相手だとそこで負けとなる可能性大だよね?🙄
  • せっかくならお気に入りキャラの優勝号外を見たいし、ライブのセンター歌わせたくない?🙄

という2つのささやきにより、このどちらもクリアできるライス出しもありかと思っていて。ううーんどうしましょう。とりあえず最後にライスを数育成してから決断しようか…!そこで現個体を明らかに越える個体が出来れば悩まないですむということで1つ。