のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回ライブラ杯 予選記録

第二回ライブラ杯の時間ダー!!

明日の決勝の前に予選結果と起用したメンバーの記録をば。

予選結果

  • 予選トータル:52-28
    • ラウンド1 一日目:10-10 (Titaniaファイン/ユキノ/和シチー)
    • ラウンド1 二日目:17-03 (Titaniaファイン/ユキノ/ニシノ)
    • ラウンド2 一日目:11-09 (Titaniaファイン/ユキノ/ニシノ)
    • ラウンド2 二日目:14-06 (Titaniaファイン/ニシノ/デバフチアネイチャ)

結構育成に自信のあった今回。ラウンド1 一日目10-10で勝率5割😨 いやーあわてて一番勝率低かった和シチーを外してニシノを育てたという…!
それにより一旦勝率は改善するも、ラウンド2に入ると再び勝率が急降下したため予選最終日はデバッファーも投入。効果がありそうだったので最終日の構成で決勝も挑みますハイ。

先行Titaniaファイン

エースのファインさん。予選は80戦24勝。

これは育成中々上手く行ったなーという個体。サポカ未完走もありスキル面で少しアラがあるものの、十分満足の出来。スピ1600賢さ1200でスキル18コもあると見栄えもする。あとは決意の直滑降が取れていればなーううむ。
ちなみに通常衣装が好きなので走らせる時は通常衣装を着せていたりして。

先行ニシノ

もう1人エース、ニシノ。予選は60戦18勝。

これは中盤スキルが弱い(というかマイルコーナー、マイル直線が無い)けれど、それ以外はそこそこ。決意の直滑降と本家つぼみが重なるとお強い。

デバフ差しチアネイチャ

ヴァルゴ杯で使っていたデバフチアネイチャ。最終日から投入。さすがに未勝利。

慧眼、564、独占力、先行/追込ためらいを持っていたおかげでそのまま採用できたという…!慧眼が地味に先行勢の良いアシストになり、独占力は中盤・終盤どちらで出ても嬉しい。かつ怖い先行勢、追込勢をためらいでバ身落とせるという良いデバッファー。

先行ユキノ

悪くはなかった元準エース枠のユキノ。上のデバフネイチャと交代デス。60戦9勝。

発動率は低いけどノンストがハマればかなりチャンスありかなと思っていて、実際勝利はほとんどノンストが決まった回だったという。ユキノは根性補正20%を本当は活かしたかったのだけれど、今の根性育成はとても難しく結局スピ賢にて育成したのだよねえ。

先行和シチー

布陣+ワンチャン枠だった和シチー。これも過去形。20戦1勝。

おそらくライバルの半数以上が先行になるだろう中、布陣を決めれば大きなアドバンテージが取れるのではないかとみて採用。そしてあとで気付く。布陣は5位以下じゃないと発動しないということに…😌 結局、発動率が低い&当人の勝率も悪かったので思い切ってニシノに交代へ。やー今スキルを眺めているとやっぱ加速が最低限すぎたなー。ワンチャン枠ならばもっと加速スキルを持たせねば。

号外コレクション

何枚かぺたぺた。