のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回レオ杯 決勝記録

レオ杯2回目の決勝記録です…!

決勝メンバー

予選の終盤と同じ構成です。

もう今回は前日に育成とか頑張れなかった…。

決勝マッチング

決勝マッチング。

  • ライバル1:UG2先行ニシノ   /SS+逃げ水マル  /SS逃げスズカ
  • ライバル2:UG1先行新衣装タイキ/UG1逃げチョコボン/SS+差しカワカミ
  • あんこぺこ:SS先行タイキ    /SS先行ニシノ   /UG1先行新衣装カレン

脚質構成は追込0-差し1-先行5-逃げ3。
ここで逃げ3を引いてしまったか、と。これで終盤開始時点で4位の席をとるしかほぼ勝ちはなくなった感じ。先行5人の中で1番前に出なければ勝てない。
ただメンツ的にはあえての新衣装タイキとか、カワカミとか使ってる人がいて面白いなーって。こういう人がいるとオッてなるなる。

結果

いざ出走…からの!

まけましたあぁぁぁ!今回はさすがに厳しかった…。これでチャンミは通算9勝7敗に。クライマックスシナリオにおけるチャンミだけで見ると3勝3敗か。

決勝動画

動画も記録に残しておくマン。短距離なのでフルにて。


早い段階でタイキとニシノがノーチャンスになってしまって、カレンチャンの一発にかけるしかなくなる展開に。
そのカレンチャン、ギリギリ4位で終盤迎えて、まずはヴィクショが最速発動。続けてつぼみが……不発。終戦。ウ、ウワー!!😨
カレンチャンが勝つ可能性があるとしたらヴィクショ、つぼみをそれぞれ最速で発動させるのが最低条件で、そこにもう1つ加速…真っ向勝負orソムリエの有効発動が必要だと思っていた。なので「惜しい」段階にもいけなかったなー。これはお相手が強かった!今条件においてかなり分が悪いだろう差し、しかも固有が出づらいカワカミで勝つのは本当にすごいこと!

なぜ負けたか

  • 相手が強かった
  • 先行3構成にとって難しめの脚質構成だった
  • カレンチャンのつぼみが不発だった
  • 自信のあるステ/スキルに仕上がっていない3人だった

レオ杯2回目終了時点の進行状況記録

いつもの記録も。

終了時点で育成回数973。前回チャンミ終了時点が943育成なので、この間丁度30育成。ま、まあこんなものかなー。

次回に向けて

負けてしまったけど、次回からは新シナリオでの勝負になるので、また新鮮な気持ちでやれるかなーっと。
次回は恐らく全力で挑みます。頑張ろう。