のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

第二回レオ杯予選ラウンド記録

レース直前のココ好きです。

第二回レオ杯予選ラウンド登録メンバー

差し切りシスターズ構成を検討していたけど、結局厳しくて先行3構成に。新衣装カレンチャン/タイキ/ニシノの3人です。3人共距離Aと今回はちょっと手抜き仕様で…。

カレンチャンだけ3個体テスト。最終的に上のUG1のカレンチャン採用です。

第二回レオ杯予選ラウンド結果振り返り

  • 予選トータル:51-29
    • ラウンド1 一日目:15-5
    • ラウンド1 二日目:14-6
    • ラウンド2 一日目:13-7
    • ラウンド2 二日目:9-11

距離A3人でいつもより勝てないだろうなあと思っていたら、思ったよりは勝ててしまったという。
とはいえ、最後の日は負け越してしまうくらいには負けてしまったし、決勝は全く自信ナイのです。今回は手を抜いてしまった以上、負けてもしょうがない。

個別成績はこんな。



タイキ23、ニシノ18、カレンチャン2+6+2。

負けメモ(計29敗)

今回は細かい記録を取っていないのだけれど、タイキ、ニシノ、オグリの御三家以外だと、ブライアン、先行通常マヤノ、新衣装エアグルーヴ、スズカ、チョコボン、デジタルあたりに負けたかなー。
負けた相手のほとんどは先行だけど、たまに異常に仕上がった逃げに負かされた感じ。

予選で思ったこと徒然

  • タイキシャトルとニシノの出現率が異常に高くて笑った。実際本条件ではこの2人が飛び抜けているのでやむを得ないところ。
  • オグリは思ったより出くわさず。ただ強いので会わなくて良い…!他のキャラなら負ける局面でも固有で無理やり逆転、ってのが何回かあってぎょえーってなってた。勝利の鼓動はホント強い固有だよねい。
  • 564デバッファーは思った以上にマッチングしてラウンド2では体感2~3割の出現率。布陣和シチー、独占力会長、独占力グラスを見たかな?良いところで決まれば一撃必殺の布陣か、安定の独占力か、みたいなところはある。しかし思った以上に564を使ったデバフはテンション下がる要素だなーと感じてしまった…。デバフは使用条件/発動条件があるからこそまだ納得できるところがあるのに、それを無視して発動するのは…もやもや。

優勝号外コレクション

それぞれ1枚ずつぺたぺた。



あとは決勝を待つだけ。終盤開始時点で3-4位にうちの子たちがいればワンチャンあり、いなければまず勝てない、みたいな感じですね…!