のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ライブラ杯決勝

ライブラ杯決勝の時間だあぁ……😖

ライブラ杯決勝振り返り

脚質構成は、追込6-差し1-先行2-逃げ0。
内訳は、

  • 先行 ⑥黒マック、⑨黒マック
  • 差し ⑦ネイチャ(自)
  • 追込 ①ルドルフ、②ゴルシ(自)、③ゴルシ、④タイシン、⑤ゴルシ、⑧タイシン(自)

番号はウマ番。
ステ的にはうちのゴルシ、タイシンが抜けているように見える。ただ他のメンバーも長距離S、直線一気、迫る影と重要なところを押さえていて怖い相手。

展開

  • 序盤

悲しみのタイシン出遅れ。からの自チームのゴルシのみ下校後のスペシャリスト不発。不穏な開幕に「ウソでしょ…」😨
f:id:sigpocket:20211027184708p:plain

  • 中盤

早い段階でタイシンがアオハル点火・速を使うも完全に前が壁で無駄撃ち。またゴルシは中盤スキルで前に出すぎてしまい固定不発動が確定。「ウソでしょ…」😱
また回復金スキルが全く発生しないことに泣きが入るもタイシンがマエストロ、眠れる獅子と発動。まだ勝負になる展開…だが、ちょっと位置後ろすぎ…かなー…。
f:id:sigpocket:20211027185839p:plain

  • 終盤

あとは加速スキル次第と祈るとゴルシ、タイシンが直線一気・迫る影を各々発動。おそらくゴルシがスタミナ足りていないがチャンスはある。
f:id:sigpocket:20211027190052p:plain
さらにネイチャから追込ためらいが入り、最後の一着争いをするだろうライバルゴルシに1本入れる。加えて八方にらみも発動するが、録画見直すと届いていない模様…。
f:id:sigpocket:20211027190342p:plain
先行の黒マックはかわすが前にあと1人…届かないままゴール板が迫り…。
f:id:sigpocket:20211027190557p:plain

またしても2着…😇

f:id:sigpocket:20211027184249p:plain
ぎゃふん!

発動スキルメモ

個々の発動順にメモ。左から先に発動です。

序盤
  • ゴルシ  
  • タイシン 
  • ネイチャ 指しのコツ◎/非根幹距離○/
中盤
  • ゴルシ  追込直線○/長距離直線○/追込コーナー○/尻尾あがり
  • タイシン アオハル点火・速/長距離コーナー○/スタミナイーター/マエストロ/追込直線○/眠れる獅子
  • ネイチャ マエストロ
終盤
  • ゴルシ  直線一気/アオハル点火・力/末脚
  • タイシン 迫る影/追い上げ
  • ネイチャ 先行ためらい/八方にらみ/追込ためらい

何故負けたか

いつもの振り返り。自分なりの(現時点での)認識です。

  • 賢さが足りなく、序盤中盤で前に出れなかった?それが最後まで響いた?
  • スキル発動および発動タイミングがあまり良くなかった?
  • 育成数が少なすぎた。まだまだ強いのを作れる伸びしろがあるのに現状に満足してしまった。

予選の走りぶりからいけるんじゃないかと思っていただけにひーえー。2回連続での決勝負けは…堪えるなあ。

次回に向けて

前回同様に大きなチャンスがあると思っているところからの負けで…ううーん。悔しい。
悔しいんですが…この悔しさが今はモチベーションに繋がっていなくて、むしろモチベを失う悔しさになっている感じです、たはー。対人は負けが続くとこうなってしまうな。次のチャンミはやるだろうか、どうだろう。今はわからないです。いやはや参ったなー。

ライブラ杯終了時点の記録

ライブラ杯終了時点の育成回数やら何やらの記録です。
f:id:sigpocket:20211027211923p:plain

毎回記録しておけばよかったなー。