のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ライブラ杯ラウンド1~2記録

記事は書いてないですが続けています(定型文)
でもさすがにかなりライト化してきましたね、平日は未育成の日も多くなってきました。今回のライブラ杯に向けても大して育成しないまま完了させちゃった感じです…!

ライブラ杯予選ラウンド1~2

挑む構成と意図

追込ゴルシ、追込タイシン、デバフ差しネイチャの2エース+デバッファ構成。長距離でシンプルに強い追込2人にレースは任せ、最後の1人は全脚質ためらい役(+八方にらみ)のネイチャさん。ジェミニの頃の経験を生かして金回復は2つで十分。両方の発動が必須ですが、2人のどちらかは大丈夫だろうというヤツです。
f:id:sigpocket:20211026105002p:plain
ゴルシは途中で個体変わっていて、上の画像は2日目から採用した直線一気有り個体。スピードがもうちょっと欲しかったけど、育成間に合わないので妥協です😎
あとはネイチャも4日目から個体が変わっていて差しのコツ所有個体に。上の画像。効果があるかわからないですが、視界金スキルの大局観も取ってあります。

予選ラウンド成績

トータル80戦72勝8敗
f:id:sigpocket:20211026105259p:plain
一番右はラウンド1の1日目だけ使ったゴルシです。デバフのネイチャは未勝利なので省略。…し、しかしなんか過去最高の予選結果だ…。なんで…。
く、詳しい内訳は以下。

  • ラウンド1:36勝4敗
    • 1日目:18勝2敗
    • 2日目:18勝2敗
  • ラウンド2:36勝4敗
    • 1日目:17勝3敗
    • 2日目:19勝1敗

予選勝率9割は過去一自信があった前回をも超えているんですよね。うはー。

負けた相手と展開

今回は負けた相手のステや展開を記録していないという…モチベーション低下してるのがこういうところに出るんですね🙄

予選雑感

・意外とステが仕上がった相手に当たることは少ない。今回の適当育成でも勝負になっていますね。け、決勝で痛い目みそうですが…(トラウマ)。
・ゴルシ・タイシン多すぎィ!マッチングは追込5人以上の回がほとんど。そして実際勝つのはほとんど追込です。8敗のうち追込以外に負けたのは多分0。追込以外が勝つのは厳しいレギュレーションなんでしょうね。ちょっとバランスがどうかなという感じはありマス。

決勝に向けて

もうこのまま採用で!が、がんばってー。ここまできたらかなり運ゲーですが!