のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

最近の近況とか、キャンサー杯仮メンバーとか

色々書くことはあるのだけれど、書かないまま3週間が経過してしまった!! ひとまずいくつかちらほらと書いてみます。

代表ウマ娘の話

パワー9+マイル5の代表ウマ娘ができまして。自前因子としては中々だけど、あえてフレンド枠で使って貰えるような因子でも無いかなーと思いつつもTwitterで呟いてみたら思った以上に(ウマアカの方を)フォローして貰ったという。呟いて5日間で200人増え、それからもペースは下がったとはいえ継続的にフォローが増えている状況です。嬉しいね!!
また実際に育成にも使ってもらっていて、晒して2週間程度で2000人近くの継承数。いやいや驚くね…! ありがたいことです。
そんなうちの代表セイちゃんがコチラです。よかったらどぞー。
代表:セイウンスカイ(固有1)
青:パワー9
赤:マイル2+3 芝2
他:URA3 等
ID:344 382 406
f:id:sigpocket:20210713175349p:plain

どこに需要があったのかはわからないけれど、パワー9、マイル5、代表がセイちゃんってことを総合的に評価して貰えたのかなあ…と。あとは次のチャンピオンズミーティングの舞台がマイル予想されていたのも大きかったかもしれません。実際にマイルだった!

自前因子メモ

現在350育成で青9因子持ちは11人。メモっときます。上から出来た順。
f:id:sigpocket:20210713175603p:plain
なんだかんだで自前の青9因子持ちが増えてくると育成が楽しくなってきますね。大分幅も広がるし。ただ、因子目的でゲームをするのは多分イヤになっちゃうからやめた方がいいかなーっと思ったりもします。90%以上失敗するガチャのために毎回25分かけて育成するのは大多数の人にとって辛いので。遊んだ結果、おまけで得られたくらいのつもりが良いのです。自分もほぼそういうつもりでプレイしています。上の中で最初から因子狙いで育成したのはセイちゃんだけです。

キャンサー杯仮メンバー

ステ的には暫定でこの3人。
f:id:sigpocket:20210713181328p:plain
ステや評価を見ると結構強いように見えるんですが、走らせると野良ルムマの猛者達に全然敵いません。うひいいー。

自分で思っている弱点は、
・ファル子さん…地固めなし、マイルS無し、パワー不足
カレンチャン…スピードスター無し、スピード未カンスト
・グラス…スキル、特に速度スキルが足りない
って感じでしょうか。この3人、総ステ的にはかなり上振れた回です。でも対人で勝つにはそれだけでは足りないんですよね。
まずは逃げ役の育成しなおしからかな。できることならお気に入りでもあるファル子で勝負したいですが、結局地固め持ちセイちゃんで作り直すことになるかなあ。ううむ。