のーもああんこ

プレイしたゲームの日記や記録が中心です

ジェミニ杯ラウンド1記録とラウンド2・決勝に向けて

ハイ。とりあえずジェミニ杯のラウンド1終わりですね…!!
いっや、しっかり準備して挑んだつもりだけど、それでも上が沢山いるなあという印象でした。ラウンド1はトータル30勝10敗の勝率75%。うーむ!もちろん悪くはない数字なんだろうけども、今回はもっとやれるつもりでいたというのが正直なところで…!ま、というところで、色々と記録を残しておこううん。

ジェミニ杯ラウンド1記録

色々試しながらのプレイで使ったメンバーは下記6人。戦績は、
逃げマック 15戦2勝
逃げマヤノ 10戦2勝
先行タキオン10戦1勝
差しネイチャ15戦2勝
追込ゴルシ 35戦14勝
追込タイシン35戦9勝
こんな結果。なんというかもうデバフ貰おうが構わず追込で2枠使ってしまうか…悩みどころです。
出すつもりなかったタイシンは試してみたら「迫る影」が前が詰まっていない状況で発動すればほぼ勝つというくらい強かったです。いやまあ前めちゃくちゃ詰まるんですけども!ナリタタイシン前が壁!!それどころか、一緒に沈んでいく!!

使用キャラステータス・スキル

使用キャラのステは以下。た、タキオンはちょっと逃げ0先行1構成で試したかったから適当に使っただけです。わは。
f:id:sigpocket:20210615222915p:plain

負けた相手メモ

負けた相手は、逃げ黒マックx2、先行テイオー、先行オグリ、追込タイシンx2、追込ゴルシx4。
途中から相手のステ・スキルを途中から記録してこんな感じ(7人分)。大事だと言われている距離適正Sをしっかり獲得している人には負けるべくして負けてるなと思う一方、いやあ、このステで負けるかあ…って回もあったりして。
f:id:sigpocket:20210615223102p:plain
f:id:sigpocket:20210615223113p:plain

主力メンバーのラウンド1成績

主力の3人のラウンド1成績はこちら。最終戦前の戦績ですね(最後の一回はタイシン勝ち)…いやあでも戦績はいつでも見れるようにしてほしいな。レース直前しか見れないのはシステムとしてどうか。
f:id:sigpocket:20210615223145p:plain

ラウンド2・決勝に向けて何をするか

  • これ以上のエースゴルシの育成

単純にもっと強いゴルシを出せれば勝てる可能性は上がるだろう…という。ただやっぱ長距離S待ちが辛いですね。昨日から今日にかけて(フレ継承の)6トライで全部ダメだった…。
で、もし納得のいくゴルシが出来た場合は…。

  • 追込視界デバフを期待したクリークの育成

ライバルで怖いのはやっぱりゴルシとタイシン。ピンポイントに潰すための視界デバフ要因として入れるか…と。視界デバフは9人のチャンピオンズミーティングではあまり役に立たないのではないかと思ったんですが、うちのタイシンが「迫る影」発動後、目の前の垂れウマと一緒に沈んでいくのを何度も見て『アッ…効果あるわコレ…』ってなりました。あれくらった追込勢はホント厳しいんですよね。

と、まあ。そんな感じで明日以降も頑張ります!なんだかんだで対人は楽しい。本気になれるよねえ。